※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりんママA
妊娠・出産

つわりと便秘は関係している可能性があります。便秘が続くとつわりもひどくなることがあるようです。食欲不振や吐き気が続く場合は、便秘の改善がつわりの緩和につながるかもしれません。

皆さん、教えて下さい。お願いします🙇‍♀
つわりと便秘ってやっぱり関係してますか?
便秘が続くとつわりもひどくなる気が…
私は吐き気・食べつわり・胸焼け・臭いつわりです。
朝昼とお腹すくとおにぎりと味噌汁を食べます。夕方から夜中にかけて胸焼けと吐き気で食べる気になれず食べないことが多いです。通常に比べたら全然食べれてないので出るものも多くないと思うのですが(汚くてすみません😂)ここ2・3日昼間はわりと動けていたのですが昨晩からまた胸焼けと吐き気で全然眠れず、今日も一日辛いです。生理予定日辺りからずっと便秘で忘れた頃に出る感じです。皆さんどうでしょうか?やはり便秘になるとつわりも辛くなりますか?出ると楽になりましたか?

コメント

私は便秘が酷くなると悪阻も悪化してました!!

• えみりんママA

えみりんママA

コメントありがとうございました!返信が遅くなり申し訳けありません。
    やはり便秘でつわり悪化するんですね😭
    妊娠してつわりに苦しみ便秘に苦しみ満身創痍で女って大変すぎますよね😭
    ちびママさんもまだまだ大変な時期かと思いますがベビちゃんとゆっくり過ごしてくださいね☺️

• 6月3日

退会ユーザー

ほんと大変なのは女ばかりだなーって思います😔
    ありがとうございます!はじめてのママリさんもお兄ちゃんのお世話が大変かと思いますけど、ご自身とお腹の子も大事にしてください🥰💓

• 6月3日