※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、息子がつかまり立ちして食事中にイタズラをするので、大変です。これからどんどん大変になるのか心配で、ワンオペもキツいです。

もーーーー。イライラする!!!!

最近息子がつかまり立ちするようになって、私がご飯食べてると必ずつかまり立ちしてわちゃわちゃ食器やらなんやら触ってきます。

今はご飯中にグズグズされえ、納豆食べようとしたら床に納豆こぼれるし、臭いしほんと最悪

月齢が進むにつれ大変さも進んでく。これがどんどんもっと大変になっていくのかぁ。はぁ、肩凝るわ

ワンオペきつい。

コメント

ゆきな

月齢進めば進むほど大変になりますよね。うちも夜のおかず豪快にこぼされた事あります笑笑。今では笑い話ですが当時はイラッとしましたし、絶望でした。今年4歳ですが今はだいぶ楽です😄大変なのも必ず終わりますので頑張ってください😭

はじめてのママリ🔰

わかります…
怒るのも疲れてご飯触られないようにわざわざ歩行器買ったくらいです

はじめてのママリ🔰

汚されるの嫌ですよね💦
食事を手掴みとか、自分で食べたがるようになってくると、もっと大変です…。。

そのくらいの時期は食べてる時に触られたり、まだ食べれないのに大人のものを食べたがるので、昼寝の時に食べたりとか、立ってキッチンで食べたりしてました😂

2児のママ

同じく最近つかまり立ちして
やばいですー💦

ゴロゴロ寝てた新生児~2.3ヶ月楽でしたね笑