※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまっ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが抱っこすると体を反り返る症状で心配しています。同じ経験の方いますか?

新生児の頃から抱っこをしてる時に、海老反りのように体を反る子でした。
生後4ヶ月なんですが、今も抱っこしたり、膝に座らせたりすると体を反ります。
抱っこをしてると頭を後ろに持っていき、眠い時以外ピーンと仰け反ります。
縦抱きをしても体を反り、スカイダイビングをするような姿勢になります。

4ヶ月検診で聞こうと思ってますが、コロナで延期になっていて、、、
今までそんなに気にしなかったんですが、ネットで調べていたら突然心配になりました😭

同じような方いますか?😭

コメント

mimi

同じく新生児の頃から
反りまくりで
特に気にして無かったのですが
1ヶ月検診の際に、先生から
その時期まだ反らせたらダメ!
まーるくまーるくと言われました💦💦
出来るだけ丸くなるように抱っことか
してましたが反る時は反るし
今も気に入らないと反ってます。笑

  • ゆまっ

    ゆまっ

    1ヶ月の頃からガンガン反ってました😂
    今もまーるくを意識しても、すぐのけぞって、海老反りのような抱っこです🤦‍♀️
    気にしなくて大丈夫ですかね😅、、、

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔の質問にすみません💦今同じことで悩んでいて、その後お子さんはいかがですか?
    良ければ教えて頂きたいです。

    • 3月11日
  • mimi

    mimi

    お返事遅れてすみません💦
    もう2年前なので記憶曖昧ですが😓
    3ヶ月ぐらいまで反ってたと思います🤔
    足腰が強かったみたいで膝に立たせると
    踏ん張って反ってました😂
    今2歳過ぎですが1ヶ月検診以降
    なにか言われたことないですよ!

    • 3月14日
  • ゆまっ

    ゆまっ

    質問者です😊
    うちももう2歳になりましたが、質問したときは4ヶ月でその後もしばらく反ってた記憶です😅
    でも首が座ったころから気にならなくなったような気がします^ ^
    当時はすごく心配していましたが、今となってはなんも心配いらなかったなと思ってます💓そして今も寝相はそったような体勢よくします。笑

    • 3月14日
Y

うちの子も反り返りがめちゃくちゃひどくて、友達とかに抱っこしてもらうときは反り返りがすごいから頭もってて!って言ってました!!
保育園に預けるときも、何度も何度も先生に伝えました!!

今も反り返ります。笑

  • ゆまっ

    ゆまっ

    抱っこでも反るし、寝かせても海老反りみたいな格好になって、友達にこんな反る子みたことないって言われて😅💦💦
    癖なんですかねー😭😭

    • 6月4日
  • Y

    Y

    うちの子も驚かれてました🤣
    反り返りすぎて、保育園で頭ぶつけたりもしてきました💦
    背骨おかしくなるんじゃないかと不安でしたが、問題なく成長してます🤣🤣

    • 6月4日
  • ゆまっ

    ゆまっ

    寝る時も反るような体勢で、常に反ってるんで背骨おかしくならないかわたしも心配してました😂
    検診とかで指摘はされなかったですか?😅
    4ヶ月検診で何か言われちゃうかなーと思って😂💦

    • 6月4日
  • Y

    Y

    全然なにも言われなかったです🥺
    今はそこまでの反り返りはたまに…くらいなので、気にならないと思います☺️

    • 6月5日
ぽこ

ミルク飲んでは乳首を外し、反り返り、キョロキョロしてます笑 うちは遊び飲みです😅

  • ゆまっ

    ゆまっ

    うちもミルク飲んでる途中で、乳首を外して反ります😂
    すごい力ですよね😅

    • 6月4日