※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家事・料理

旦那にかなり怒鳴られました。麻婆春雨はご飯と食べるのが常識なのでし…

旦那にかなり怒鳴られました。
すみません質問です…
麻婆春雨はご飯と食べるのが常識なのでしょうか?

私の実家では麻婆春雨はそのまま麻婆春雨だけで食べてたんです。そして、私が麻婆春雨があまり好きでは無いのであまり食卓に出てきませんでした。

今日もう何年かぶりに、麻婆春雨作ったら旦那に「ご飯は!?」と言われ、私は麻婆春雨をご飯と食べるの知らなかったので普通に炊いてないよ~と言ったら、
「はぁぁあ~??麻婆春雨はご飯と食べるのが常識だろ」「なんでそんなことも知らないの!!?」「有り得ないだろ!!」とかなり怒鳴られながら怒られて…
私も知らなかったから…わざとじゃないよ。本当に知らなかった…
と言ったら「だとしてもご飯は炊いとくべきだろ!」
って言われてもうずっと怒られて我慢の限界で泣いてしまいました。
普通に「次からご飯炊いてね」で良くないですか?😭

ご飯と一緒に食べるのを知らなかった私も非常識なのかもしれませんが、私だってイヤイヤする子供を見ながら公園行ったり買い物したり昼ごはん作って家事して夜ご飯作って…ってして、別に夜ご飯作り忘れた訳でもないのに白米が無いだけでなんでここまで怒られなきゃいけないのかって本当にもう無理です。
ストレスで発狂しそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

次からご飯炊いてねでいいですよね😓
怒鳴る意味が分かりません。
何か他にイライラすることあったのかな?

piano

私も麻婆春雨が並ばない食卓で過ごしてきたので、ご飯とセットとか知らないです😅

食事マナーで言われるならともかく、各家庭のマイルールを常識だと押し付けられたら、ブチ切れるかもしれません笑💦

本当にドジだな♡
可愛いヤツめ😘

ぐらい言える懐の大きい旦那になれないもんかね〜🤷‍♀️やれやれって嫌味言いたいですね。ネチネチしつこいわ!旦那さんよ!笑

ちなみに麻婆春雨はおかずなので、白米は必須な我が家です🤣
各家庭食べ方は違うからしょうがないですよね〜😤

まめぐみ

なんでそんなことで怒られるのかわからないです😨

その常識はシチューをご飯にかけて食べられるか?とか、おでんはおかずになるか?みたいな常識ですよね。

各家庭によって違うんだから次からはお米が欲しいでいいのに!
それか、大人なんだからお米炊いて30分まってから食べればいいのに〜!!

pipipipipi

普通にご飯炊くの忘れることありますが、そんな怒鳴られたことないです😅
ご主人短気なんですかね?💦

はじめてのママリ🔰

わたしなら、そんなことで怒られたら一生ご飯作らないです!

ほねチキン

えー、こわ。
そんなことで怒るとか仕事でうまくいかなかったとかの八つ当たり?
器小さっ!
育った環境違うんだから、食事だって家庭の色がでますよー!
それを非常識まで言う必要あるかな?
ありさんは、悪くないですよ!
頑張ってるのに。

よこ

え〜こわ!理不尽!何故?!ご飯作っていただきありがとうございますだろうが!米食べたいならコンビニでレンチンのコメ買ってこい!または自分で炊け!!!って感じです!😭

nana

作ってもらってるのにそんなこと言ってきたらうざすぎるので、自分で今後ご飯用意しろよ。ってなります🤣💦それだけのことで怒鳴ってくるってあり得ないです🤢

mamari

えぇ…私なら、そんなご飯と食べたいなら自分で米洗って早炊きで炊けば?って言うかもです🥺
そんな怒らないでいいのに😭