※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
妊娠・出産

仕事中(特に夕方から)つわりがきついです( ;∀;)みなさん仕事中のつわりはどうやって乗りきりましたか?( ´Д`)

仕事中(特に夕方から)つわりがきついです( ;∀;)
みなさん仕事中のつわりはどうやって乗りきりましたか?( ´Д`)

コメント

mrr

トイレ行ったり水分補給してました😳

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

ですよね。
    私もちょこちょこ水やジュース、飴なんかを口にしてますが、きついですね(^^;

• 6月2日
はな

辛いですよね😭💦自分にしか分からないし😭💦私も夕方からが地獄だったので、ずっと小さい飴を口の中に入れて気を紛らわせてました😌吐きツワリだと、それも難しいかもですが💦

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

飴、効果ありますよね。私は今日は頭痛もあって相乗効果で今帰ってリバースしてしまいました( ;∀;)
    でも会社じゃなくて家でよかった(^^;

• 6月2日
ママリ

私もウィダーゼリー飲んだり、蒟蒻ゼリー食べたり、水分補給しながら横になって休んでます。
ちなみに医療事務なので、基本座り仕事ですが受付の後ろにベンチがあるのでそこで死んでます😂😂

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

私も営業事務で基本ほぼ座ってますが、キツいときはきついですよね。😰
    トイレから出れないときもあります😱

私も以前は医療事務でした。
    仕事も細かい計算とかだし、あちこちに気を遣いまくって大変じゃないですか(^^;?
    やってみて医療事務の大変さが分かりました(笑)

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

一日中だるさと気持ち悪さがあるので座り仕事でもきついです😅
    常に横になっていたいです。笑
    でも、うちクリニックなんですけどコロナの前から暇なクリニックなのでそんな忙しくなく楽な方だと思います😂

患者さんがきたらカルテ出してお会計してと最低限のことしかやらず、すぐベンチ行きです😅

• 6月2日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

ほんと、出来ることなら寝ていたいですよね(笑)
    産休も取るんですか??

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

本当そうです。笑
    家ではひたすらベッドです。産休、育休とれるみたいです🥺

• 6月2日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

産休などとれるなら、取ったほうがぃぃですよね😁
    私も今はきついですが、産休は取って続けたいと思ってます。経済的にも(^^;

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    最近は共働きが主流ですし、 今の生活水準も下げれないので。笑
    保育園にいれて働き続けますよ☺️🤲🏻

• 6月2日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

頑張りましょう😁✌️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私もクリニック勤務でしたが、空いている部屋確保して食べ物置いてました🙄
トイレ行くふりしてちょこちょこ食べに行ってました笑

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

私も病院勤務の時に何人もの人が裏でおにぎり食べたり何かつまんでるのを見ました(笑)
    自分が妊婦になるとその気持ちが初めてわかりました(笑)
    それに加えてこのキツいつわりを働きながらも乗り越えてる女性はすごい( ;∀;)

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら、バレてますね😳笑
    ただの食いしん坊じゃないんだよ〜って理解してもらいたいですよね…
    食べづわりもなかなか辛いですよね💦

私は無理して働きすぎて切迫早産で入院になったので、咲良さんもご無理なさらず、隙見て休んだりおやつ食べましょ☺️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

4人目11w4dです。
仕事中キツイですよね‥辛いですよね‥
介護職なんですが基本立ちっぱなし‥厨房から漂うご飯のにおい‥もう強烈です。気分悪くなってきたら、休憩室に行って飴食べたり、飲み物飲んだり‥どこのフロアに居てもいけるようにカバンに飴をいれてます💦勤務時間終盤に差し掛かかってくると気分最悪です。今日も早出からの勤務を終え帰ってきてダウンです。
お互い頑張って乗り越えましょうね😭

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

介護はキツいですね( ;∀;)

私も夕方から悪くなり夜はほぼダウン。
    でもママリさんは子供さんが居るから大変でしょ😰
    働くママさんすごいです。💦

• 6月2日
アオ 🔰

介護職員でしたが、更衣室でこっそりクッキー食べたりトイレ駆け込んでました