※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッ
家族・旦那

賛否両論あると思いますが、初対面の人や、職場、年上の人の前で「うち…

賛否両論あると思いますが、

初対面の人や、職場、年上の人の前で
「うちの旦那が…」と話す人が苦手です。
※仲良くなってきたらとか、友達の前でとかは気にならないのですが

でも、「うちの旦那さんが…」と話すのもちょっとなぁと思ってしまいます。

「うちの主人が…」はなんか言いたくないし…

同じようなこと思う方、旦那さんのことをなんで呼んでますか?

コメント

🐰♡

普通に主人と呼びます!
そもそも自分の旦那に"さん"付けるのは言葉的におかしいですし💦
目上の方か知らない人には主人っていいます😊

はじめてのママリ🔰

夫、と呼んでいますよー
うちは対等な立場なので
夫も妻と呼びます

  • マッ

    マッ

    対等な立場、そこ私も大事にしたいところです!

    • 6月2日
くろねこ

私の勤めていた会社は全体的に若かったので、同僚や先輩くらいには旦那呼びでした😅(独身者が多く、夫や主人だと気取っている感じがして💦)

上司には夫でした😊

  • マッ

    マッ

    分かります、そんなことはないのですが、夫呼びもしっくりはきてなくて…笑

    • 6月2日
そらたま

そもそも職場でそんな話しない💦
お迎え大丈夫?って上司に聞かれた時だけ夫が行きますって言います💦

もこ

普段は主人、SNSではだんなちゃんとか呼んでます💦

リンゴ

夫と呼んでいます。
テレビでそれが一番相応しいって見たので😂

  • マッ

    マッ

    私も何かで見ました!
    なので、基本は夫呼びです。

    • 6月2日
稲穂

「うちの」は付けません💦
「いつも主人がお世話になっております」
とは言います☺️
私も主人や旦那の使い方がいまいち分からなくて、私の家族や友達には「旦那」と気軽に言っていて、やはり旦那の職場ではお世話になっているというへりくだり?もあり、主人と敬っている感を出します(笑)

ちゃも

普段友達や親しい上司までは「旦那」呼びです💦
でも電話とかお店とか外では「夫」です。「主人」に抵抗あって💦(人が言うのは気にならないですが自分がいうのは)
でももっと違和感すら感じるのは「旦那さん」とか「息子くん」「息子氏」とかいう友達です😂

  • マッ

    マッ

    それすごく分かります。

    私も主人に抵抗があるので夫です。

    息子くんも…ちょっと違和感感じますねー!

    • 6月3日
まっこ

私の話ではないですが、知り合いに
「うちのツレ愛」
って呼んでる人がいました🤣
古風な感じでそれはそれで素敵だなと思いました☺️✨

  • マッ

    マッ

    ツレ愛、リアルで言う人初めて聞きました!愛を感じますね 笑

    • 6月3日
tommy

旦那の会社の先輩には...
「いつも○○(苗字)がお世話になっております」
と言ってます。
「夫」と言ってましたが、いつもは旦那呼びなのでなれず、苗字で言うようにしてます。

  • マッ

    マッ

    苗字!は新しいですね 笑

    • 6月3日