※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞の育ちについて不安があります。過去の体外受精では両方で育っていたが、今回左側に卵胞が見られないと言われました。同じ経験をされた方はいますか?

卵胞についてです。
2回目の体外を失敗してから、ガッツリ頑張っていた妊活を1年程休んでいました。(タイミングはとったりと、ゆるーーく自己流ではしてました)

妊活再開をすべく、本日受診してきました。その際、「右は育ってるけど、左に卵胞が見られない」と言われました。体外受精していた時は両方で育っています。ここ一年で機能が低下、又は止まってしまったのかと不安です。
今まで5年程通院していた中で、卵胞育ってないと言われるのが初めての事でした。

たまたま、今月がそうなのかもしれないけどと言われましたが…。体外をしてもグレードも低く、胚盤胞まで育たない事の方が多かったので心配です。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

体外受精は、薬で両方育ってたんじゃないですか?

私は、今回は右とか、左とか、片側ですよ。
クロミッド飲んだ時だけ、両側で育ちました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね??今まで指摘された事が無かったので、驚いてしまい…ただ診察終わって看護婦さんと話した時も、今回は準備出来てなかっただけかもしれないですねって言われたので、普通は両方育つものなのだと思い込んでしまいました💦

回答ありがとうございました(^^)

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら、私は主席卵胞以外の卵の大きさを言われてないだけかもしれませんが💦

エコー見た感じでは、片側だけだったので、大丈夫だと思いますよ😌

お互い妊娠できますように⭐️

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!安心しました😊

はい、お互い妊娠できるといいですね!ありがとうございました😊

• 6月3日