※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

友達からの監視が気になります。なぜこんなに執着するのか理解できません。皆さんはどうしますか?気にしない方がいいと思いますが…

身バレ心配なので少し話変えて書きます。

縁を切った友達からの監視が凄いです。
インスタ、Twitterでも別垢作ってフォローリクエスト送ってきます(ほかの友達に話していたらしくそれを聞きました)
終いには誰にも教えていないネットの友達しかフォローしてない趣味垢まで…(相手に誤フォローされて見られてることに気づきました)どうやってたどり着いたのかは不明です。

見られたくない気持ちはもちろんですがただただ気持ちが悪いです。
もう関わりないのにここまで執着する意味は何なんでしょうか??
その人の性格上誰か他の人にスクショを送って話題にしてるんだろうなと大体の予想はつきますが…
嫌いな人や関わりが無くなった人の私生活や趣味垢って気になるんですか??

嫌いな人などのTwitter監視してるって人いましたら理由をお聞かせ願いたいです。

あと皆様ならどうしますか??
気にしないのが1番だとは思うのですが気味が悪くて…
ご意見の方よろしくお願いします。

コメント

F

私はそういうことはして事ないですし、されてはないとは思うのですが
万が一監視されていても、気味悪いな、暇だなとかしか思いません💦
本気で頭抱えるならSNSを辞めるかとかですかね…
でも、仮にそうやって監視されていたとしたら私は低レベルな人間として軽蔑し見下して終わりです!
そんな奴のことを考えてる時間が無駄ですし。
嫌いな人がHappyLIFE送ってるのが嫌だから監視してるんですかね?
不幸なこと呟いたら笑ったりしてたら気味悪いですね…
とにかくそんな気味の悪い存在のことは頭の中から消すべきですよ⭐️
気にするだけ損です!
監視されんの知ってるけど何?くらいの感じで呟いてみたらどうですか?

りんご

えー!気持ち悪いですね。。
私だったらアカウント特定できてるなら意を決してその子に直接DMしますね。
それか話を聞いた他の友達に詳細きいて手におえなさそうならSNS一度退会するか鍵垢にするか…ですかね。

その子自身はヨリ戻したいと思ってるけどどうしていいかわからないから気になってるとかじゃないですかねー?

はじめてのママリ🔰

私はしない派ですが嫌いな元カノとか監視する人もいますし、恐らく気になるんだと思います😣自分より幸せだったらムカつくし、不幸そうだったら嬉しいし、何してるか気になるって感じですかね…。かなり気持ち悪いですね😭

ブロックしても別の垢作って監視しにくるんですかね?💦私だったら鍵垢にして知り合い以外フォロリク蹴る感じ(すでになさってたらすみません)にします😢💦
あとはどうしても気になるなら共通の友達にどういう意図か聞いてもらうか…😖相手にされない・無駄だと分かったらそのうち(年単位かもしれませんが💦)諦めるかもしれません💦

ママ

友達ではないですが、元彼の嫁から監視されてます😑
元彼とは別れてから1度も連絡とってないし、興味すら全くないのに、何故か監視されてます。笑
急にLINEの知り合いかも?に出てきたり、インスタもアカウント変えて何度も申請送ってきます。
会った事もない、話した事もないのに、いい加減にしてと思います💦
何が目的なのか、、、。
気になるんでしょうけど、こっちは大迷惑ですよね😑
私はもう4年近くそんな感じなので、諦めてます🤦‍♀️

。

まとめての返事になってしまってすみませんm(*_ _)m
皆様からのコメントで少し気が紛れました🙇🏻‍♀️
私が何してるのか気になるんだな、暇なんだな監視が生き甲斐なんだなって思うようにします💦
趣味垢は残念ですが辞めます😢
多分新しく作ってもまたその仲良いネットの友達のフォロー欄から探られそうなので…😭
皆様アドバイスご意見ありがとうございました!!