※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっさん
子育て・グッズ

娘がハイハイやつかまり立ちをしそうな気配がないので心配。どんな拍子でできるようになるのか気になる。9㌔以上で大きめ。

いつもお世話になってます!
今8ヶ月半の娘なんですが
ハイハイやつかまり立ちをしそうな気配が全くありません(笑)
おすわりはもうバッチリですし
寝返り返りも出来るんですが
おもちゃなどを手の届くか届かないかの場所に置いて
ハイハイで取りにこさそうと練習してるのですが
取れなかったら娘は諦めてしまいます(´・з・`)
焦らなくても大丈夫だとは思うんですが
ハイハイやつかまり立ちって
どんな拍子で出来る様になるんでしょうか?
ちなみに娘は9㌔以上あって大きめです(笑)

コメント

ひちょ

こんばんは☆
たぶん同じくらいの月齢だと思うんですがうちの子もハイハイ、つかまり立ちの気配はないです笑
お座りはバッチリです!
うちの子と同じ感じなのかなと思います^ ^
うちの子は体が9㌔で重いのか寝返りも8ヶ月入ってからでした笑
なのでハイハイやつかまり立ちも焦らず体が重いと大変ね〜〜くらいに思ってますヽ(∀)ノ