※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友のAさんがお金のことでグチを言いながらも豪華な生活をしていることに疑問を感じています。関わりたくないけど距離を置くのは難しいと悩んでいます。同じような経験をした方はいますか?

言い方悪いですが、
お金の無さそうなママ友にうんざりします。
そのママ友を(Aさん)と呼びます。

今日から幼稚園だったので久しぶりにママ友に会いました。

以前から、3ヶ月に1度くらいの頻度であったママ友ランチ会。コロナが出始める前に行ったのですが
その時のお店が、1人1600円ソフトドリンク飲み放題デザート付でした。他のママ友が決めて下さりました。
3ヶ月に1度くらいだし1600円色々ついて下の子も
ついて行けて、とても良いと思ったのですが、
Aさんは、高いな〜お金ないし〜1000円以下にしてほしい〜とグチグチ言ってました。
一人の意見で変えられないので、
そのままでした。当日も高いな〜とか言ってましたが
皆スルーです。

そして、今日久しぶりに会ったら

給付金って振り込まれた?
早くしてくれないと困るんだけど!
貯金全くないし早く児童手当も振り込んでほしいわ〜

と、言ってきました。

住んでいるところは田舎ですが、Aさんの旦那さんは、いい会社に勤めているのに
なぜそんなお金が無いのかな〜と
不思議でした。

私の夫は、一般よりも給料低いです。
でも、我慢ばかりしているわけではなく
それなりに貯金もしていますし私も夜働いているので
全く裕福ではないですが、生きていくためのお金はあります。

Aさんは子供も1人です。

今日、Instagram教えて!って言われたので
教えました。AさんのInstagram見てびっくりです。
色んなところに旅行行ったりブランド品買ってたり
派手なInstagramでした。

普段、たくさんお金を使うのに
ランチ会にグチグチ言ってたのとか
鬱陶しいな〜とさえ思います。

関わりたくないですが、親同士 歳が同じってこともあってよく話しかけられます。

所々ケチな人と付き合うのってしんどくないですか?

関わりたくないと思うのですが、そう言う訳にも行きません。

やはり幼稚園で距離を置くのは難しいですよね?

なんか、子供の為に貯金を少しでも頑張ろうとする感じもないし 感覚が違いすぎて疲れます😭

同じ様な方いらっしゃいますか?

ママ友同士でゴタゴタするのも嫌だし
距離も置けないし難しいです😭

コメント

hotaru

私の周りには今のところいないですが、
いたら嫌ですね😅

会いたい、行きたいと思えるママ友ランチ会なら少し高いと思っても惜しくないです!!
が、そのAさんはそうは思わない方なんでしょうね💧
人様に決めてもらっているのに文句言うなんて…と思うし、だったら来なければ良いのに…とすら思ってしまいます😅

ランチ会もそうですし給付金の件に関しても、
自分の事しか考えていないというか、
自分の感覚でしか物事を見れない人なのかなと思います。
めんどくさいですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!💛

    基本仲間はずれとかそんなのは全く無くて親全員誘うって感じなのでその人だけ誘わないってのも
    大人げないですし、他の人も言わないので皆我慢してるんですかね😂
    私も、毎日の様に1,600円ランチ食べてたらやっていけないですが、
    たまになら全然いいと思ってます😂
    一緒にいて楽しい人とは
    誘ってもらえたら行きます💛

    お金ないって言うのに
    働こうとしない感じも苦手です😂

    • 6月2日
  • hotaru

    hotaru

    働いていないんですか😅💦
    でもそのタイプの人って、働いてもう少し余裕が出来てもきっと言いますよね😂
    付き合いという物もわからないようですし、雰囲気ぶち壊しますね💦

    楽しいことも楽しめないなんて、
    そもそも心が貧しいんだと思います!!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

インスタ見る限り、自分の好きなことには、お金使いたいタイプなんでしょうね😅💦
ランチに参加する以上は、周りに合わせることも必要だとおもうので、
そこで高いだのお金ないだの
文句言って、
周りに合わせることができないのであれば
参加してほしくないですね☹️💭笑
みなさんムシしてるのが笑えますね♥️🤣
めったにいないタイプだとおもうので、
この人面白いなーと思いながら
観察するのもアリですよ🤣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    皆で仲良く!って感じなので
    親全員誘っての食事会で
    高いとか言われると雰囲気ぶち壊しというか😭😂

    本当に参加してほしくないです🤣
    私の横来るしゲンナリです笑

    人間観察!ですね🤭
    それもいいかもしれません💛

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、雰囲気ぶち壊しになりますよね😅笑
    横にくるなんて、好かれてますね💦笑
    他の人に嫌がられてるのをうすうす感じてるのかも…?笑

    人間観察してイヤなことあったら
    またママリで吐き出してくださーい💓🥰
    いつでも聞きますよー!笑

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いお言葉ありがとうございます😍
    私、23歳で他のママよりも若いのでやっぱり話が合わないって事もあるんですけど、むしろそのギャップを喜んでくれる優しいママばかりで😂
    歳で、孤立するのは嫌ですし
    仲良くさせてもらいたいのに、
    同い年のAさんが来るので
    なんか浮いてしまうというか😂

    もう、本当に邪魔で仕方ないです😅

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ☺️✨
    Aさん、同い年なんですね😂💓
    向こうは勝手に親近感わいてそうですね😅笑
    他の皆さんは優しくて良いかたばかりのようで、
    よかったですね☺️💓✨
    大丈夫ですよ!みなさんは、Aさんとはじめてのママリさん🔰のことを同類には見てないと思います😊✨✨
    Aさんは気にせず楽しみましょー💓💓

    • 6月2日
deleted user

園ママで同じような方がいます。自分からランチ誘っておいて、高い高いと言っていました。何に対しても、高い。と言うので正直うんざりしました…。その方は、かけたいお金とかけたくないお金がある。と言っていました。
わたしは、距離置きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    ママ友との事にお金かけたくないなら来てほしくないですよね🤣
    確かに私からしたら1,600円
    高いです🤣
    でも、3ヶ月に1度なので
    楽しみたいです😂

    それが毎日の様にだったら
    逆に嫌ですけど、
    3ヶ月1度でゴタゴタ言うのが
    人として最悪です😭

    • 6月2日
とも

金持ちの方がケチの人が多い…と言うのはこの事ですかね😅⁉️⁉️
皆が皆、そうではないと思いますが😱💦💦
自分に投資するのは構わないけど
それにメリットなどを感じないと
どうしてもお金を出すのが惜しくなるんですかね🤔⁉️
正直、面倒というか…
少しは周りに合わせるか
口に出さないで欲しいなと思います😵

deleted user

高い!と思っていても
口に出していわないですよね😂
それは疲れますねー・・
空気悪くなるとかそういうのが
考えれない人なんでしょうね〜
文句言うけど来て食べて
お金払うんですよね?😂
グチグチ言うより楽しんだ方が
絶対得なのに😂😂
子供同士が仲良いのなら
幼稚園の間は我慢しますかね・・

deleted user

独身時代、お金持ち相手の仕事をしていました。
全員ではないですが、まー皆さんケチな方多いです(笑)!
上の方がコメントしていますが、かけたいお金とかけたくないお金がある。。。はい、まさにその通りなのです!
自身に興味のないお金の使い方は嫌がります。
けど、はまった物に対しては凄くかけるんですよね〜

Aさんの発言は自分の事しか考えていなく、ママさん達が集まる場所で文句言うのは筋違いですよね。
ましてや子供もついていける場所でそんな発言って…ちょっと品がなく残念な方ですね。
ブランド品を購入するぐらいなら少しは余裕があるのでしょう。
でも心に余裕がない貧しい方なのです。

雰囲気を壊す女性って付き合っててもこの先良いことなんてありませんよ。
適度に距離を保ちましょう^ ^
オススメはその方の人間観察です。

今日はどんな発言をするのか是非チェックしてみてください。
以外と面白いかもしれませんよ。

ままり

いいね依存症とかでしょうか?笑笑
自分を、豪華に着飾って子どもの事はきっと二の次なんだろうな。
私もドケチではありますが、、、心の中で高い高い思っててもその場では言わないですけどね。
何か私そんなインスタみて今度同じような事あったら、普通にブランドのバック買えるぐらいのお金あるんだから〜1600円なんてバック買うより安いしいいじゃん!って言っちゃいそうです。