※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がイヤイヤ期で、食事や片付けに困っています。この行動は成長の一環で、いつまで続くか不安です。毎日イライラして自己嫌悪しています。

2歳以上の女の子ママ助けてください。
今娘はもーすぐ2歳4ヶ月です。

数週間前まえまでは、そんなに気にならなかったんですが、
最近、イヤイヤがスーパーすごくなっています。
しゃべるのも凄くはやくて、

おかしたべたら、片付けれるからーーー
最後テレビみたら、できる。

今日は、朝ごはん用意して❗というので、いつもどおり用意して同じお皿、同じメニューなのに置いたら、全部片付けてーーーーー❗と(爆泣き 。

今日は手がでてしまいそうでした。
ほかにもたくさんあって。
この行動は、成長ですか?
いつまでつづきましたか?
毎日イライラしたくないのに、こんなんで。怖がらしてしまって。今自己嫌悪タイムです。
でもおさえられなくて。

あーつかれた。

コメント

deleted user

うちの娘もここ最近イヤイヤがひどくなってます💦
なにするにもいやー!
着替えも、ご飯も、お風呂もぜーんぶいやで叫び回ってます。
ご飯は美味しくない、捨てるってほんとにゴミ箱に捨ててしまいます💦
手に負えないくらいです😭

多分成長なんだと思いますがしんどいしイライラするしで参っちゃいますよね😣
今日も朝から怒鳴っちゃいました。たぶんうちも怖がらせてると思うんですけど、、反省する余裕ないままに次のイライラがきます😑

もうしばらくは続くかなと覚悟してます😂

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ほんと同じです。
    どーつきあえばいいのか、
    どー声掛すれば良いのか。
    怖がらせたら、どーなってしまうのか。
    もーいろんなこと考えたらほんとにつかれます。でも、まてイライラすることがおきます。

    あたしも覚悟してがんばります。

    • 6月2日
まー

成長だと思います☺️
もう本人も何に怒ってるのか分からない時もありました😅
たぶんイヤイヤ期と赤ちゃん返りもあったりするんですかね💦

あまり記憶は曖昧ですが3歳になる前には落ち着いてきたと思います!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    3歳ですね。・
    先はながいですが、、、、がんばります。😂

    • 6月2日
はじめてのママリマン

成長だと思います☺️というか、一緒の方いて安心しました😁✨
ご飯の用意したら、『やだ!全部片付ける!』と全部机から持ってかれました。
汁物はこぼれるし😒💢もうイライラマックス!でした。。。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    汁物。ほんとにそーですよね。
    あーーもーほんとにしんどい。

    • 6月2日