※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おあこ
妊娠・出産

安定期に入る前に新生児用品を買い始めたいですが、お腹が目立たなくてお店に入りにくいです。

あと2週間弱で安定期に入りますー!

みなさんは、新生児用の服や、チャイルドシートやベビーカーその他諸々、
いつ頃から買い始めましたか?
小物まで考えてたらかなりの量になりますよね。

まだお腹が目立たないので、お店入りにくくて(~_~;)

コメント

はづちゃも

産まれてからで十分ですよ(^^)
チャイルドシートや
ベビーカーは乗り心地が
嫌な子がいたりするし
お洋服も親戚の人は
以外と大きく産まれて
すぐきれなくなっちゃったと
がっかりしてました(´・_・`)

• はづちゃも

はづちゃも

ps★
    退院のときにタクシーでない予定の時は
    チャイルドシートを先に買っておかないと
    捕まっちゃうので買うしかないです!
    もしくはレンタル!

• 6月17日
  • おあこ

おあこ

ありがとうございます!
    まずはチャイルドシートからですね。
    車で病院までいくので、必需品ですね!

• 6月17日
  • はづちゃも

はづちゃも

新生児から乗せるものは
    こだわった方が良いかもです(<_<)
    乗せ降ろししやすいのなら
    回転式が良いと思います(^^)

• 6月17日
  • おあこ

おあこ

回転式とかあるんですねΣ(-∀-ノ)ノ
    なんか、まだまだリサーチ不足です…
    長期にわたって使えるやつ、、、としか考えてなかったので色々と見て回ってみます!

• 6月17日
Mimari

新生児から使える抱っこ紐買うならベビーカーはまだまだ後で大丈夫です◡̈⃝
むしろ生まれて5ヶ月くらいまでいらないかと思います!
新生児から使える抱っこ紐で過ごし、スーパーとかではスーパーのベビーカーを使い、5ヶ月くらいから腰が据わってくるのでそしたら安いやつ買ったりしたほうが賢いと思いますよ◡̈*

それか、チャイルドシートにもベビーカーにも付けれるタイプのものはかなり楽ですよ♡
寝ててもそのまま動かせるし!

とりあえずぼちぼち探し始めれば良いと思います。
実物をみて、Amazonとか楽天とかネットで買うほうが安い場合が多いですよ♡

2人目希望されるならチャイルドシートは横に倒れるタイプのものはお勧めしません!

私があれこれ買ってすごく後悔してるひとなので…。

• おあこ

おあこ

コメントありがとうございます!
    基本的に車で行動するので、チャイルドシートは先に買うつもりです!
    抱っこ紐とチャイルドシートを買ったらベビーカーはしばらくあとでも良さそうですね!
    ネットで見てみます!
    チャイルドシートの件もありがとうございました!

• 6月17日
もーー

最近性別が確定できたので、
ボチボチ肌着など揃え始めました。
ベビーカーは産まれてから購入する予定です♪

• おあこ

おあこ

コメントありがとうございます。
    性別が決まってから揃え始めたんですねー!
    今は、オーガニックのやつとか、ユニセックスとかもあるから、いつからかなぁと考えてたんですよ!

• 6月17日
☆♡

もっと後でいいですよー!!

25週位からゆっくり揃えていったら大丈夫です!!
ただ早く買いたくなっちゃうのもわかります(*≧∇≦)

私はチャイルドシートもベビーカーも34週の時に買いました(*≧∇≦)
とりあえず今は何が必要なのかリストを作っていってだいたいの必要な値段を把握する位でいいと思います!

• おあこ

おあこ

こめんとありがとうございます!
    確かに、必要なものと欲しいものは違いますよねー。
    一気に買い揃えてしまうと、金欠になるので、ちょこちょこ揃えます!

• 6月17日
  • ☆♡

☆♡

周りに買っても実際は使わないっという物も出てくるから産まれるまでは必要最低限でいいよっとのアドバイスが多いので私も今は必要最低限の物を購入しました!
    あとが必要になってから購入する予定です(*≧∇≦)

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーベット、ベビーバスなど大きくて絶対必要な物を分けてその時に小物もちょっとずつ買うといいですよー(*´∀`*)ノ

• 6月17日
  • おあこ

おあこ

なるほどー!買ったのはいいけど使わなかったら無駄な出費ですよね。
    うちは、ベットとバスは無しにしようかと悩んでるんですよー。
    小物もいるものが多いから、まずは収納からかなぁと思ってます。

• 6月17日
  • ☆♡

☆♡

結構赤ちゃんの物は高いので本当勿体無いですね…
    うちもベットは買ってないです(*≧∇≦)
    バスは空気で膨らませるやつを買いましたがww

収納は必要ですね!

赤ちゃんの買い物は楽しいので是非楽しんで下さいね(*´∀`*)ノ

• 6月17日
  • おあこ

おあこ

バスは膨らませるやつなんですね!
    うちはあとでも使えるように、大きめのタライや洗面器、洗面所などで対応しようかと考え中です。

これから楽しくなりますー♪

• 6月17日
のん

最近焦って全部揃えました(´;ω;`)
性別がわかってからにしよーとか
まだいいやぁなんて考えてたらお腹が大きくなり腰痛が出たので買い物するのがきつかったです!

なのでなるべく必ず必要な物は安定期のうちに揃えたほうがよかったなと今更思います。

うちは殆ど大きな物はお下がりがあったので助かりましたが、お腹が大きくなくても全然いいと思います💕テンション上がりますし、店内をうろうろ見てまわるのもいい運動になりますよ(o^^o)

• おあこ

おあこ

やっぱり安定期にある程度揃えたほうがいいんですね。
    後期はなにが起こるかわからないし。
    大きなお腹で買い物も大変そう…
    基本的に車移動なので、チャイルドシートは先に買うつもりです!

• 6月17日
  • のん

のん

はい(o^^o)私も今日チャイルドシートやらを姉から借りたとこですw ベビーカーはまだですが(o^^o)

肌着などは性別が決まってからでもいいと思うんですが、ガーゼや綿棒やらの細々した物など小物はリスト作って買いに行ってもいいと思います。

私の友達なんかも切迫早産で入院だったりして旦那さんに買い物いってもらったりして気に入らなかったとかあったので、買わなくても目星をつけたりとかでもいいとおもいます💕

• 6月17日
  • おあこ

おあこ

小物もリストは意外に大事ですね!
    たしかに、男の人には分からないかもしれませんねー(〃艸〃)
    気に入ったやつは目星をつけてしっかり旦那に叩き込みますw

• 6月17日
ゆん

性別が確定してからの方が選ぶ楽しみがあって
いいと思いますよ(*^^*)

私は5ヶ月頃にリスト作ったりしてました!
でもベビー用品のお店は下見がてらに
お腹が出る前から行ってました♪
マタニティ用品(ノンカフェインの紅茶等)が欲しかったので
気にせず行ってましたよ(^^)

• おあこ

おあこ

色が関係しそうな服は後回しでも大丈夫そうですね!
    とりあえずはリストと下見ですね(〃艸〃)

• 6月17日
あーぴっ🌼

ベビーカーとチャイルドシートは産まれてから実際に乗せてしっくりくるやつにしてあげたいなあーって考えています(o゚∀゚o)
つい最近ハイローチェア、ベビーバス、ベビー石鹸、爪切り、綿棒、体温計、ベビー服(最低限と思い3種類の肌着を各8枚前後)しかまだ買ってません( ´ ・ω・ ` )性別がまだ確定してないから洋服もなかなか手が出せずに居ます(╥ω╥`)今週の日曜にベビー布団系を買ってしまおうかなと考えてます°.*\( ˆoˆ )/*.°

• おあこ

おあこ

なるほどー!
    うちは車をよく使うので、産まれる前にチャイルドシートはいるなぁと思ってます。
    布団も入りますよね!
    うちは寝室とは別にリビングにお昼寝布団を用意するか、せんべい座布団にするか悩んでます!

• 6月17日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

うちも車を結構使うので生まれたらすぐに見にかなきゃなんですよね…(笑)それかネットで安いのを買ってしまおうか悩んでます( ´ ・ω・ ` )(笑)

ベビちゃんの布団問題難しいですよね( ´ ・ω・ ` )リビングはハイローチェアでなんとかならないかなー?と考えてしまっています(笑)

• 6月17日
  • おあこ

おあこ

お昼寝用はホント悩みますよね。
    ハイローチェアーは台所が見えづらいので、移動させて、食事を作ってる時にそばに置いたりするのに利用しようかと思ってます。
    その他は、せんべい座布団でどうにかならないかなぁと(;´ェ`)

• 6月17日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

座布団なら他にも使い勝手あるし、値段もそんなに高いわけではないのでうちはなんでも挑戦しちゃおう作戦にしようかなーと考えてます(笑)
    ハイローチェアの細かいこだわりがなければ西松屋が安かったです(o゚∀゚o)アカチャンホンポで買った後に西松屋行って値段を見て、全部見まわってから買えばよかったと後悔しました…(笑)差額か衝撃的でした(笑)

• 6月17日
  • おあこ

おあこ

子供も合う合わないがあるだろうから、その作戦はいいかも!!
    西松屋が近いので、西松屋をみてからアカチャンホンポ言ってみます。情報ありかとうございます。

• 6月17日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

しまむらでとりあえず可愛くて良さそうなのを買ってみてダメならうちらが使えばいいんですし(-´∀`-)www
    西松屋は意外と重宝しそうな気がします°.*\( ˆoˆ )/*.°

• 6月17日
✾あゆ✾

安定期に入った頃から服、ベビーベッドなどちょこちょこ買い始めました(●´ω`●)

お腹大きくなってくると歩き回るのもきつかったし
あまり重いもの持ったりしないでねと言われたので早めに揃えといてよかったと思います♪
ベビーカーは知り合いのおさがりを頂いて、ハイローチェアは両親にお祝いでもらいました

• おあこ

おあこ

コメントありがとうこざいます!
    なるほど!
    やっぱり中期に揃えたほうが良さそうですね(〃艸〃)
    ご両親からのお祝いは嬉しいですね!
    うちはどちらも初孫になるので、兄弟のお下がりとかは、期待できないので残念(>_<)

• 6月17日
maya

28wですべて揃えました♪
ベビーカーは産まれて
買う予定です(^_^)v

• おあこ

おあこ

早いですね!じゃぁお部屋も赤ちゃんモードですね(〃艸〃)
    私も、ベビーカー以外は早めに買い揃えたいなぁ!

• 6月17日
miii*

新生児服などは性別分かってから細々したものも一緒に買い揃えました◟̆◞̆୨୧˖
ベビーカーは産まれてからでもいいと思います♪
チャイルドシートは産まれる前に買いましたよ!

• おあこ

おあこ

やっぱり、ベビーカーは後から、っていう方が多いですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    逆に、チャイルドシートは車使うので早めのほうがいいですね!
    性別がわかってからだったら、まだ時間があるので色々見て決めたいと思います♪

• 6月17日