※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

妊娠中の風邪対処について教えてください。現在トローチや龍角散を使用中ですが、他に効果的な方法はありますか?

妊娠5ヶ月になりますが、昨日から喉の痛みを感じ、今日は昨日より悪化してしまいました😣
こんな時期なので病院にすぐ行くのも躊躇してしまい、また自分がコロナの可能性もあるので、少し様子を見てからと思いますが、できれば自分で治せたらと考えています。
そこで、妊娠中に風邪をひいたり喉の痛みを感じた時、どう対処されてましたでしょうか?
いまは、トローチや龍角散を舐めていますが、ぜひ教えて下さい!!

コメント

kr

体調大丈夫ですか?💦
わたしはハチミツをティースプーン1杯飲んで、夜用の濡マスクして寝てました!
あとはハチミツ生姜湯飲んだり☺️

• あち

あち

お返事ありがとうございます😊
    子どもが風邪をひいてしまい、それがうつってしまいました💦

ネットでもはちみつが良いとあったので、ハチミツ大根を作りました!!
    濡れマスクも良さそうですね!!

ハチミツ生姜はハチミツと生姜をお湯で割ったものですか??

• 6月2日
  • kr

kr

子供がひいたらもらっちゃいますよね💦💦濡マスクおすすめです🤗
    家にあったのはゆず茶みたいな生姜のハチミツ漬け?だったのでそれをお湯で割って飲んでました!
    作るとしたらそれでいいと思います🙆🏻‍♀️

• 6月2日
  • あち

あち

ありがとうございます!!
    できるだけ悪化しないように、できるだけの事をしてみたいと思います😭
    ありがとうございました😊

• 6月3日