※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中です。入院費用の心配があります。国保で限度額申請済みですが、皆さんの経験ではどのくらいかかりましたか?生命保険は入っていません。

今切迫早産で入院しています。入院費どのくらいかかりますか?
約1週間すぎました。
まだ出てこなそうなので、私的には1ヶ月か2ヶ月位入院するかなと思っていますが、そうなると入院費が心配で…。
大学病院にいるんですが、私は国保で夫は自営業なので国保の扶養に入っています。
限度額申請はしましたが、だいたい皆さんどのくらいかかりましたか?
ちなみに生命保険などは入ってません。

コメント

はじめてのママリ🔰

月またぎで1ヶ月切迫入院して25万かかりました💦

限度額申請もしましたが、申請が通らなかったです😞

  • にゃん

    にゃん

    申請通らない時もあるんですか?💦😭
    限度額ナシデ25万でしょうか??

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、限度額で25万でした!
    高額医療が通らなかったです💦
    月またぎでなければ高額医療の申請も通ったみたいでしたが、
    1ヶ月あたりの合計額で計算されるので
    2ヶ月に分けられてしまったので通りませんでした😓

    • 6月2日
  • にゃん

    にゃん

    そうなんどですね💦
    1ヶ月の合計になってしまうんですね😭
    1ヶ月25万は高いですね💦😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回1ヶ月ずつ入院して、
    両方月またいだので50万自費でした😓
    部屋代、食事代、冷蔵庫代など全部引いた額で治療や薬などが限度額の適応なので、
    部屋代や食事代が高い病院だと自費が高くなります😞

    • 6月2日
  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね💦😢高いですね💦食事代いくらか分からないので怖いです😢確か、部屋代1日2200円だったと思うんですけど💦😢

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は総合病院でしたが
    食事代は1食500円弱でした!
    なので1日あたり1500円で計算してました💦
    冷蔵庫、貴重品入れ、テレビの貸し出しで350円とかだったので、
    だいたい部屋代にプラス1日2000円はかかる計算でした…
    大部屋でも部屋代はそこまでしなかったはずなんですが、個室だと1日1万しました💦

    • 6月2日
ma

5日入院して、6万ちょっとでした!

🫧

トータル2ヶ月半入院しました!
1つめの大学病院では1ヶ月で25万、
2つめの大学病院では1ヶ月12万でした!

1つめは自宅から遠く、
途中で自宅近くの大学病院に
転院した感じです!
生命保険入ってなくて限度額申請しました🙆

  • にゃん

    にゃん

    そんなに差が出るんですね😭💦
    同じ大学病院なのに😭
    病院の大きさとかにも関係あるんですかね?
    結構大きい病院なので心配です……

    • 6月2日
  • 🫧

    🫧

    どっちもMFICUにいた期間は同じぐらいで
    大部屋だったのになんでって感じです😩💦

    大きい病院のほうが安心な気もしますが
    やっぱりお金のこと気になっちゃいますよね💦

    • 6月2日
  • にゃん

    にゃん

    私も大部屋ですがとても不安です😢💦
    大きい病院は施設も整ってるしやはり安心できますが心配な面はお金ですよね😢

    • 6月2日
  • 🫧

    🫧

    でも最終的にはお金で我が子が救えるなら!って思うことにして入院生活乗り切りました😂
    赤ちゃん少しでも長くお腹にいてくれますように😭🙏
    お大事にしてください!

    • 6月2日
まめ

上の子のときに切迫で入院しました。個人病院で2ヶ月半程入院して35万くらいでした!いくらかは忘れてしまいましたが、個室じゃなかったので、部屋代はそんなにかかっていなかったと思います!

  • にゃん

    にゃん

    やはりそのくらいかかってしまうんですね💦😢
    長く入院してお腹で育てたいですが、お金の面が心配です😢💦
    かなりかかりそうですね😢

    • 6月2日
ままり

わたしも2ヶ月近く入院しそのうちの半分は個室だったので1日3000円だったのですが限度額認定証を使って30万ちょいだった気がします💦他の方もいて聞きにくいかもしれませんが大体いくらくらいになるか聞いてみるほうが安心かもしれません😭入院当時お隣の方が聞いていて結構詳しく教えてくれていたので💦

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!
    看護師さんに1回聞いたら私もその辺のことは詳しくないのよね的なことを言われてしまってから何も聞けずにいます😢💦
    なんだかそっちも不安ですが、平常心を保ってなんとか安静にしているところです。
    参考になります、ありがとうございます!

    • 6月3日