※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方!旦那さんっておうちにいる時家事や育児手伝ってくれますか…

専業主婦の方!!
旦那さんっておうちにいる時家事や育児手伝ってくれますか?
うちは家にいる時は、ずっとYouTube見たりしてて💦
仕事頑張ってくれてるのはありがたいんですけどね😭

コメント

さちこ

家事は一切しません😂
旦那は一緒にYouTubeこどもと見てます笑

ひなの

家事は仕事の日限定で玄関に用意しとけば出してくれます!それだけです(笑)

育児はよくしているほうだとおもいます!

はじめてのママリ🔰

平日は帰りが8時くらいなので、息子と寝るまで遊んでくれます!土日は、旦那が洗い物、洗濯、掃除機やってくれてます☺️👏🏻

💛だふ💛

手伝ってくれますよ😊
食器洗いは主人の仕事です笑
3番目がぐずり出したら主人に任せてますww

きなこ⭐︎

手伝ってくれます😊
職場が近いので出勤時間も遅く帰りも早いので、掃除機をかけてから出勤してくれて帰ってきたら娘のお風呂、わたしが娘の寝かしつけをしてる時に夕飯の食器洗いとキッチンリセットをしてくれます😌すごく有り難く助かってます🥺✨

空色のーと

なーんにもしないです 笑

ご飯できるまでどっかりと座り、水!箸!アレ出てないよ!と言います🤣

nt.ir.mama

言えばやってくれます!
離乳食あげてやオムツ替えてなど
言わなきゃやらない事に
腹を立ててます(笑)

えっこ

手伝ってくれます😊
家事するなら子どもたちと遊んでてと言っているので、よく見てくれています!
二人目が生まれてからよくやるように変わりました😁

なんでもしてくれます‼️
育児に関しては二人の子供なので「二人でやる」のが当たり前なので、手伝うという概念はないです。なので出来る時に出来る方が行います。

aaaちゃん

してくれます!!家事はゴミ出しに食器洗い平日休日関わらず料理を作ってくれます🤩
育児は何でもやってくれます✨

ぴぃ🐥

ぜーんぜんしません😇上の子の時はずっとわたしも仕事してましたが、その時も全然しなかったけど専業主婦になってから本当に何もしないです🙄やってくれる旦那さんが羨ましいですよね🥺

家事は一切しません。私のやり方があるのでやらなくていい、と言っています。その代わり子供の事は積極的にやってくれてます。
こればかりは旦那自身の意識ですよね。義父をリスペクトしているので(子煩悩だったそうです)子供の事に関しては逆に全てお任せしちゃってます。休日はお昼前気が付くと居ない、自転車が無い、夕方帰ってくるみたいな感じです。

はじめてのママリ🔰

毎日の子供達のお風呂、晩の洗い物、ごみ捨て、お風呂掃除、休みの日の子供のご飯、大人のご飯してくれます🙆‍♀️
良くしてくれてる分、好きなようにさせてます😉

言わないと何もしないタイプです😑
何か良いことがある日、これからある日とかなら、気まぐれで子供と遊んだりしてます😑

ゆんた

たまにしてくれます😃
餃子包むのが大量の上子供が手伝いたがるので否応なしに出動させてます😂
子供のお風呂は入りたがったら入れてくれます。他も言えばまぁしてくれますかね🤔

ジョージ

旦那が家にいるときはほぼ旦那が家事育児して私がYouTube見てますw

前は全然やってくれ無かったのですが最近なにかのスイッチが入ったのか食器洗い、ゴミ出し、たまに夕飯作り、お風呂掃除などやってくれます!
洗濯だけは頑なにやってくれませんが😂😂

み

言えばやってくれます!
ゴミ捨て、お風呂掃除、皿洗いなど!最近は料理に目覚めたみたいです!

4人の母ちゃん

ゴミ捨ては基本的に主人の役割です💡

休みの日や早く帰ってきた時は、食器洗いやお風呂掃除、掃除機かけたりとかしてます😊

何でもしてくれます!
むしろ横で趣味に没頭してるのは私の方です…😂

♡

YouTubeみてまーす笑
なにがそんなにいいのか
私にはわかりません❤︎笑

はじめてのママリ🔰

家事も育児してくれます!
昼寝の寝かしつけ、洗濯と洗い物は旦那の仕事です。笑
たまに子供見てもらってランチとか行かせてもらってます😊主婦にも息抜き必要だと思います。

けーこ

自主的にやってくれるのはゴミ捨て位です。
帰って来たら娘が泣いていてもYouTubeかスマホゲーム。あやしてと頼んでも、スマホ見ながら娘の足を動かす程度です。
夜中は娘が泣けば起きるよと言っていたのに、グズっていてもイビキかいて寝てます。

期待しちゃダメですね😅