※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶもこ
妊娠・出産

妊娠中期の妊婦です。全身の痒みが増しており、病院で抗アレルギーの内服薬とステロイドの外用薬を処方されました。効果や他の薬について教えてください。

妊娠中期の妊婦です!
全身の痒みが1週間ほど前からあり
痒みの増悪が、3日前位からあります。
いまは常に痒くて手足の裏が1番痒みひどいです。
寝れずイライラしてしまいます。
子供にもあたってしまうので、これはもうダメだって思い病院受診し、抗アレルギーの内服薬とステロイドの外用薬が処方されました。
まだ飲んでないのですが飲んだことある方効果はいかがでしたか?
またどのような薬処方されましたか?

コメント

Pegasus

私は産後半月くらいで腕の痒みに襲われ、我慢できず皮膚科行きました。ホルモンバランスが原因だろうとのことでした。
授乳中でも可能の言われ、ポララミンという抗ヒスタミン薬を飲みました。その飲み薬と塗り薬ですぐ治りました!

妊娠中とはまた違うかもしれませんが、、参考までに!

• らぶもこ

らぶもこ

産後にも同様の症状が出る可能性あるんですね。
    ポララミンは授乳でものめるのですね。
    勉強になりめした

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

貧血はないですか?
体の中から痒い感じなら貧血かもです、鉄剤出してもらうと良くなりましたよ💦

• らぶもこ

らぶもこ

ありがとうございます。
    そうなんですね先週土曜日に血液検査したので結果待ちです(><)
    すぐに採血はしてもらえませんでした

• 6月17日