※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

家族についてとても悩んでます💦どなたかアドバイス下さい😭😭😭私は旦那と…

家族についてとても悩んでます💦
どなたかアドバイス下さい😭😭😭

私は旦那と娘3人は私の親と一緒に同居してます。
旦那はここで暮らして2年目になります。
私の親は娘が産まれる前から身の回りの家事やらしてくれて
娘が産まれてからは私のことやら旦那のことを思って
たくさんサポートしてきてくれました。
ですが親は前から旦那に対しての不安があるみたいです
それは旦那は親にこうして幸せに暮らさせて貰ってるのに
何かしてもらった時に感謝の言葉がなかったり
人を思いやる気持ちやら自分から行動しないところです。
最近娘が突発性発疹になり私も娘に付きっきりなのでご飯の支度やらできない中お母さんが旦那の分まで作ってくれたり
交代で抱っこしてくれたりなのに旦那は家に帰ってきても
帰りましたの一言で…その出来事やら普段から旦那は親と
楽に接しなかったり感謝の気持ちがない所を親がみて
特にお母さんが旦那のことが無理になってきて
以前までは気さくにお母さんが旦那に対して優しく声をかけてましたがそれも全くなく距離感が物凄くあります。
私も直して欲しいところ言ってます。旦那は聞いてくれて
こうして行きたいと口では言ってるのになかなか…😓
なので今は家の雰囲気が悪く私も凄い悩んでしまってます。
旦那が少しづつでも変わってくれればいいと思いますが
皆さんだったら旦那さんにどういう風にサポートして行きますか?😭

コメント

同居している理由は何か
あるんですか?
この際、同居辞めて家族で
出て行っては??
同居経験ありますが
いいもんじゃないですよ?
旦那も実は出て行きたいから
そういう行動してるとか?、

• らら

らら

コメントありがとうございます。
    同居してる理由としては経済的に引越しなど外に出ていく事ができないので同居させてもらってます。

旦那は出ていきたいとか思ってなく
    小さい頃から実親に育てられた事もほぼ無く家族とか愛情とかわからない人で😓

• 6月2日
トンカツ

実家を出て家族3人で暮らすのが1番だと思いますが😅

ありす

ららさん家族は家から出る事は考えてないという事なんですかね?
同居をこれからもしていくという事なら、旦那さんの態度も考えた方がいいですが、ららさんの親と同居なので、ご主人も気疲れ等も無いとは言えないと思います😅
なのでご主人を責めるのではなく、お母さんにやってもらっていることをららさんがやったらいいのでは?と思います。
お母さんは娘、孫なので色々やってくれるのは分かりますが、そこに甘えず自分達の事は自分達でという風にした方が親と旦那もうまくいくのかな?と思いました。

• らら

らら

コメントありがとうございます💦
    私は普段から自分たちの事は自分たちでやっていってるなかで、お母さんがやらなくてもいい事をしてきたりそれで私は親にやらなくてもいいからねと言ってたんですけどね💦
    家から出ていくことも考えましたが親が子離れ出来ないのと恥ずかし話経済的に別居は厳しくて…

• 6月2日
  • ありす

ありす

子離れ出来てないとなかなかやらなくていいと言っても難しいでしょうね😓
    経済的に難しいなら旦那さんとその辺の話も含めて上手くやっていくしかないとしっかり話し合った方がいいですかね😅
    別居は無理ならその時点で旦那さんもららさんの両親に甘えているので、感謝の言葉は言うべきですね。
    それが嫌なら同居解消して自分達で何とかするしかないかなと。

• 6月2日
  • らら

らら

子離れ出来てないと厳しいですね…
    お互いに生活は別との事でやって行くと決めましたが、親が旦那に対しての態度や距離感が凄くて…旦那が治していけば今よりもいい環境になるかと思うので少しでもそうなればいいなと思ってます。

• 6月2日
まいら

旦那様が嫁姑の逆の立場になってるだけなのかな?という印象です😅

思いやり、感謝の言葉がないのはとてもまずいし良くないことだと思いますが、両親が手をやきすぎて旦那様が入る隙がない部分もあるのかな…?と思います。

• らら

らら

コメントありがとうございます💦
    はい💦旦那が感謝の気持ちが無いのは良くないですが、私の親は親で
    手をかけすぎてて旦那も以前から申し訳ないから甘えるなと言われてきてたんですよね…

• 6月2日