※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お仕事

豊田市在住で保育園の中途入園が間に合わず、育休が延長されました。手当の支給について不安があり、就職先も心配です。

豊田市在住の方でコロナの影響もあって保育園の中途入園が間に合わず
育休が受付期間外の為保留で延長になりました。
この場合手当は支給されるのでしょうか?
ハローワークに問い合せても分からないと言われ
旦那も仕事が休みが増えたり残業減ったりで
生活できるか不安で...
もし支給されなければ働く予定ですが、このご時世だし派遣だし子供いるので時短になるし就職先が見つかるかどうかも心配です😭

コメント

れんれん

こんにちは。豊田市在住です。
同じ月齢の子がいます。
育休が受付期間外って言うのが分からないんですが…私は4月に子ども園に入園申し込みをして不承諾通知を受け取り育休延長しました。
子ども園絡みだとハロワよりも市役所に電話をすると詳しく教えてくれると思いますょ😊

• まいまい

まいまい

ありがとうございます😭
    不承諾でも手当は支給されますか?
    あ、すいません。入園申請が受付期間外でした...
    そうなんですね!市役所電話してみます!!

• 6月2日
  • れんれん

れんれん

はい。不承諾通知を会社に提出して育休を延長にした場合は育休手当は継続して受け取れますょ😊
    こんな時期ですから手当が出るか不安になりますよね💦

• 6月2日
  • まいまい

まいまい

そうなんですね!!
    私は受付期間外のため保留になってるのでどうなのか心配で😭😭
    ほんとに、こんな時期なので不安で自分たちはともかく子供たちにはそれなりの生活をさせたいと思ってるので不安で不安で😭

• 6月2日
れんれん

私もあまり知識がなくいつも会社に言われるまま手続き等してるので今ネットで検索してみたのですが…あまり理解が出来ず😭(ごめんなさい)やっぱり…ハロワがダメなら市役所…会社の経理等で確実な事を教えてもらうのが1番ですね😊
6月は週休3日になる所もあるし不安ですね😭
私も大学生を抱えてるのでどぉなるのか不安です😭

• まいまい

まいまい

私もネットで検索しても全然理解出来なくて😭😭
    そうですね!ハロワと会社両方に確認してもまだ分からないとしか言われなかったので次回の給付まで待つしかないです😓😓
    週3はほんとにきついですよね😭
    大学生のお子さんも見えるのですね😓学費も大変ですよね😭色々調べて頂いたりありがとうございます!

• 6月3日