※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまっ
子育て・グッズ

お風呂後に麦茶を飲ませるべきか悩んでいます。同じ月齢のお子さんはどうしているでしょうか?

生後4ヶ月で完ミです!

いつもミルクを飲んで1時間後にお風呂に入れています。だいたい18時から19時です。
お風呂に入ったあと、次のミルクまで待てず寝てしまい、次のミルクは22時ごろに起こして飲ませています。💦
だんだんと暑くなってきたので脱水が心配なんですが、お風呂の後は麦茶など飲ませたほうがいいですか?

まだミルク以外のものは飲ませたことがないので、悩んでいます😂
同じくらいの月齢のお子さんがいる皆さんはどうしてますか?

コメント

チム

離乳食始まるまではミルクで水分補給出来てるので他のもの与えたことないです😄

  • ゆまっ

    ゆまっ

    ミルクで水分足りてるんですかね☺️💕
    うちは飲む量が少なめなので、少し心配で😂🍼

    • 6月2日
あき

生後4ヶ月で完ミで
ミルクの時間帯やお風呂の
時間もだいたい同じです😂
うちもお風呂汗かくだろうし
喉乾くのかな?と思って
お風呂上がりに白湯を飲ませたのですが
あまり好きではなかったみたいで
全然飲んでくれず😭
一回のミルクの量がけっこう
多めなのでそこまで気に
しなくていいのかな?とも思えてきて
麦茶も特にまだあげたりはして
なかったです☺️

  • ゆまっ

    ゆまっ

    参考になります😭✨
    ちなみにミルクの量はどのくらいですか?
    うちは150〜180を1日5回です🤭🍼

    • 6月2日
  • あき

    あき

    うちは200を4回です☺️💡
    今からの時期、脱水気になりますよね😭💦
    うちはもうすぐで5ヶ月に入り
    離乳食を始めていく予定なので
    麦茶なども近々始めるので
    そのタイミングぐらいで
    お風呂上がり飲ませてもいいのかなぁ
    ぐらいの考えでした😂

    • 6月2日
すず

うちの子もそんなかんじでした😂というか今もそんな事は多々あります🤣
喉が渇いてるだけで、次のミルクまで寝ずにもちそうな時は母乳あげてましたが、次のミルクまでもたなそうな時は、3時間前のミルクから時間が空いていなくても飲ませて寝かせてます!😄

  • ゆまっ

    ゆまっ

    わたしも混合の時はお風呂あがりに母乳あげてたんですが、完ミにしてしまったのでどうするか悩んでました😅
    やっぱりあげてから寝せるほうがいいですよね😭🍼
    うちの子、いつも4〜5時間ミルクの間隔あくので、時間あけずにあげるの飲まなくて😂

    • 6月2日
みみちゃん

うちもミルクの1時間後でしたが、喉が乾くので、次のミルクの30分前に入れるように変えました💦
お茶を嫌がって、飲んでくれないので😭

  • ゆまっ

    ゆまっ

    ミルクの30分前わたしも何回か試みましたー☺️
    が、時間が遅くなってしまうのと、寝ちゃってるから起こしていれると機嫌悪いし、起きるの待つとお腹減ってお風呂入りながらも機嫌悪いしで、なかなかうまくいかなくて😭💦
    何時頃お風呂いれてますかー?👶🏻

    • 6月2日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    そうなんですね、確かにお腹空かして可哀想な時あります😅
    うちは、旦那の仕事の都合で22時とか遅くて😱

    • 6月2日
  • ゆまっ

    ゆまっ

    やっぱあるんですね!いつもにましてめちゃめちゃ泣きますよね!😅

    22時なんですね☺️
    うちも遅くなっちゃうけど旦那の帰りを待ってから、いれるか悩み中です😂笑

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

完ミです。
お風呂前のミルクの時間は関係なく、お風呂に入った後は必ずミルクを飲ませるようにしています。大人でもお風呂上がりは喉が乾くので!
喉が乾いてなかったら、飲まないと思うので、試しに飲ませてみては、どうでしょうか?