※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてもトントンで対応していますか?昼間はトントンで寝かしつけていますが、5分泣かれるとおしゃぶりを使ってしまいます。他の方はどうしていますか?

抱っこの寝かしつけじゃなくて、トントンでの寝かしつけしてる方って、赤ちゃんが泣いてもトントンだけで対応してますか?
昼間は基本トントンだけにしてるんですが、5分泣かれたら心が折れておしゃぶり咥えさせてます😭そしたら5分くらいでおしゃぶりが外れてそのまま寝てますが…
皆さんどんな感じですか?

コメント

e.d

私は目つむって泣いているときは泣かせるだけ泣かせて放っていると自然と寝ます。
長時間泣き止まないときは授乳したりオムツ変えたり抱っこでお尻の方をトントンします
私もおしゃぶり使っているのですが、ギャン泣きのときは手がよく動くので自分でとっちゃいます😂
おしゃぶりで寝るならそれでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌ないてるときは目瞑って泣いてます。前に見てたら10分くらいでは疲れるのか?勝手に寝ます😌長時間てどれくらいですか?抱っこしても泣き止まないので抱っこも嫌なのかと諦めるときもありますが😂

• 6月2日
  • e.d

e.d

30分以上ですかね。夜の寝かしつけはオルゴールのアプリを流しています🌃♪
    抱き始めのとんとんは早めのリズムで、寝そうになってきたらオルゴールに合わせてゆっくりとんとんしています😌

• 6月2日
mico

うちの下の子はたまたま歌が好きな子だったみたいで、トントンで泣いてても子守唄を歌ったら泣き止んで寝ました😄
多分上手く寝れないんだろうなー、明日のご飯何にしようかなーと考え事しながら15分位は泣いてても気にせずトントン続けましたね😁