※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
家族・旦那

義家族との付き合い方についてです。私は女3人の姉妹です、母の日や父の…

義家族との付き合い方についてです。
私は女3人の姉妹です、母の日や父の日は、姉妹で物を買って渡しています🌸
義家族は、主人(長男)、弟(先月入籍)、妹(独身実家住み)です。
今度義実家でご飯会があるのですが、その際弟夫婦も来ます。妹は仕事で不在です。
私たち夫婦は、父の日のプレゼント(お肉詰め合わせ)を持っていくのですが、そういうことって、弟夫婦に事前に伝えておくべきですか??
弟嫁が、知らずになにももってきてなかったら気まずいかな?と思ったり、
でも伝えたら伝えたで、用意しろってこと?と思われたりするのかな…と。

それ以外にも、ご飯に行くときに手土産を用意するかどうかとか、連絡取るべきなんでしょうか?
自分自身が女姉妹で、頻繁に連絡取り合ってるのでそういうことは自然と話し合ってたんですけど、いざ義家族となると、どうするのが一番いいのか悩んでしまって…💦

せっかく新しい家族になる弟嫁さんとの関係も悪くしたくないしで、すごく悩んでます😫
ちなみに主人は、なぜそんなこと気にするの?言う必要ある?って感じでとりあってくれません😭

コメント

まき

嫁は私だけなのでわかりませんが
私なら普段そういう話をする間柄でないのであれば
弟嫁に連絡とらずに
夫と弟さんで連絡取り合ってもらいます🙌
うちは用意するて言ってるけどそっちはどうする予定?
一応用意すること伝えとくねー
みたいな感じで伝えてもらいます

はじめてのママリ🔰

私の夫は3人兄弟の末っ子長男ですが、父の日、母の日はそれぞれやってます。
私は嫁一人なので、今のままでいいと思っていますが、もし私が弟嫁の立場でしたら何か用意する場合は事前に教えてくれると嬉しいです!特に入籍したばっかりで何も分からないだろうし、兄嫁、弟嫁とはなるべく足並み揃えたいので!父の日、母の日のプレゼントは言わなくても用意しそうですが、もし用意してなくて、兄嫁は用意してたらそこでの集まりはずっとそのことを後悔しているかもしれません😅