※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぞう
妊娠・出産

赤ちゃん育ててるけど、もう1人ほしい。子ども3人以上の方いる?経済的・体力的に準備するために今から何をすればいい?

赤ちゃんの時期ってほんと一瞬ですよね…😌✨
赤ちゃん育ててるともう1人ほしいなぁと思う今日この頃です💕

皆さんにお聞きしたいのですが、子ども2人と思っていたけど、3人、4人…と出産された方おられますか?

今すぐには難しいけど、上の子が小学生になったくらいに経済的にも体力的にも大丈夫ならもう1人ほしいなぁと考えてます…👶

その場合、今からお金の貯金や自分自身の身体のことなど、どのようなことをしていけばよいですか?💪✨

コメント

❁¨̮

めっちゃ分かります!

  • はやぞう

    はやぞう

    同じ方がおられて嬉しいです💕
    3人目考えてますか?🥰

    • 6月2日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    欲しいですね〜
    でも今余裕無さすぎて産むとしても間あけたいな、と思ってます。
    仕事とかしだしたらまた途中で休むことになるし気が変わるかも知れないですが💦

    • 6月2日
  • はやぞう

    はやぞう

    そうですよね💦😌
    私も今は余裕ないので、3人目産むとしたらだいぶあけないとなぁと思ってます😂

    • 6月2日
annco♡

私も同感です!
妊娠、出産楽ぢゃなかったのに、、赤ちゃん可愛すぎて❤️❤️
赤ちゃん見れるの最後かと思うと悲しすぎます😩

  • はやぞう

    はやぞう

    そうですよね…💕
    あんなに大変だったのに(今も…)もう1人ほしいって思っちゃいます❤️
    3人目は考えておられますか?👶

    • 6月2日
  • annco♡

    annco♡

    妊娠、出産ストレスすぎて私は2人で無理〜と思っていましたが赤ちゃん可愛すぎてもう1人、、なんて考えちゃう時あります😂

    • 6月2日
  • はやぞう

    はやぞう

    やっぱそうですよね…😂
    まさに私もそんな感じです😌💕
    お金と体力があれば、もう1人すぐにでもほしいです…😆

    • 6月2日
ままり

まだ産まれて1ヶ月の息子を育てですがこの子もそのうち手を離れるんだなぁと思うと嬉しくもあり寂しくもなるます
まだまだ成長すればかわいい姿見せてくれるのも分かってますが赤ちゃんの頃かわいいですよね😉
新生児期も可愛くて💓
そして妊婦さんみるといろいろ思い出すしなつかしいって思います😂

次の子を妊娠するときはやはり金銭面や身体そして家族の協力体勢が大切かなと思います!

  • はやぞう

    はやぞう

    そうなんです✨赤ちゃんの頃の可愛さたまんないですよね🥰
    でももうすぐ3歳になる息子と最近少しだけ歩けるようになった娘も可愛いです😍
    妊婦さんも見ると幸せな気持ちになりますよね💕😌

    確かに金銭面や身体の他に家族の協力も必要ですよね💪

    • 6月3日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

年子なので 2人で終わりかな〜と
思ってましたが 3人目妊娠中です 🙋🏻‍♀️

いま 24なので これで終わりで
あとは 働きます😂

  • はやぞう

    はやぞう

    そうなんですね❤️
    3人目妊娠中なんですね🥰
    おめでとうございます👶💕

    私もすぐにでも3人目ほしいくらいです😍

    • 6月3日
さっちー

うちは、2人の予定でしたが3人目できちゃいました😊
みんな年が近いので大変ですが、可愛いです😍

  • はやぞう

    はやぞう

    そうなんですね🥰
    おめでとうございます❤️

    やはり大変ですよね…😂
    でもかわい子ちゃんが3人もいるって幸せですね👶👶👶💕

    • 6月3日