※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきもりん
家族・旦那

みなさんは妊婦健診後、逐一母親に報告しますか?私はもともとLINEとかの…

みなさんは妊婦健診後、逐一母親に報告しますか?

私はもともとLINEとかの連絡がまめな方ではないし、近くに住んでいるのでたまに会ったら様子を伝えるようにはしています。
だからそんなわざわざLINEしなくてもと思ってしまうのですが、私がおかしいですかね?💦

コメント

エイヤ

いちいち報告しないとって感じはないです笑

仲良いので会うたび自慢のように話はしますけど☺️笑

まろん

別におかしくないと思いますよ?
何か言われたんですか?💦
関係性とかにもよるし、特に気にしなくていいと思いますが😊

もち

聞かれたり、会った時に話す感じでした!
それか何か検診で言われた場合は一応報告してました。
自分の娘の体調、孫と心配になる両親も多いと思うので毎度連絡するのも全然いいと思いますし、会った時に話すでもいいと思います!
人それぞれなのでおかしいことはないですよ😊

ままり

いちいちLINEはしないです😌

うちもかなりかなり近くに住んでますが何か問題があったときや(検査に引っ掛かった等)性別が分かったとき、
エコーで顔がちゃんと写ったときくらいしか報告してないですよ!

me

んー、それなら会った時でもいいかもしれませんが、
うちは旦那に電話で伝えたあと、母にも電話しています(^^)
というのも今まで二回流産していて、すごく母が気にしてるので(^◇^;)

義母は用事があって電話した時に、
ついでにこの前検診でーなんて言ってるぐらいです(^^)

ぺこ

何か先生から心配なこと言われてお母様も心配されてるとかですか??🤔

私は何も無かったら逐一報告はしてませんでしたよ!😳

さきもりんさん全然おかしくないです✨

私も近くに住んでるので会った時に報告するくらいでした🙆‍♂️

全然おかしくないと思います☺️
私も会った時に話すか連絡が来て聞かれればいう程度でしたよ😊👌

はじめてのままり

おかしくないと思いますよ!人それぞれなのでは?😊

うちは長らく不妊治療をしてたのもあり、両親にとっても待望の孫でしたので、毎回検診後にエコー写真を送ったりはしてましたが👍

何もなければ逐一は連絡してなかったかもです😊

yumnii

母が心配性なので、逐一連絡しています😢
県外で離れてることやコロナの影響もあるのかもしれません。。
面倒だと思うこともありますが、それで安心できるのならと思い、毎回検診後に連絡しています。

ママリ

LINEとかあまり普段しなければいいと思いますよ😊
私は実家近いのでたまに会うのですが、毎日LINEしたり電話もしたりするのでいつも報告してます😄
ただ自分が知らせたいだけです😆

🐣

した事ないです
性別わかった時くらいですよ

はじめてのママリ🔰

義母にはしてます😨
たまに忘れますが😂💦
自分の両親と比べ関わる機会が少ないのでエコーを撮影して送ったりしてます😂✨

全く報告しません。
家が遠いので会うのも年1ですし、、、たまに電話した時も特に😅笑
体調はどう?と聞かれれば、普通。って言って終了ですし😅💦

くまこ

妊娠初期の頃は自分が何かと不安で誰かに聞いてほしくて健診後に連絡してたけど、段々落ち着いてきたら逐一連絡はしなくなりました。

okome

義母には全然報告してません。
敷地内同居です。

実母には、検診前に連絡取ってたら、たまに、今日病院どうやった〜?って電話くるくらいです。
遠方ですが、エコー写真メールしたりもしてませんし、逐一報告してません_(:3 」∠)_

聞かれたら話す程度でしたよ😊
こっちから報告したことは、妊娠したこと、性別、手術日、くらいでした!

さきもりん

たくさんのあたたかいコメントありがとうございます!!
母親からよくお小言があるのですが、今回も「普通はみんなその都度連絡してくるもんだ」と言い張るので、果たしてほんとにそうなの?と思い質問させていただきました。
心配している母親の気持ちもわかるのですが、、、
みなさん、やっぱりそれぞれですよね!
ありがとうございましたm(__)m