※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
お仕事

会社は緊急事態宣言中、2班に分かれて交代勤務。パートは休みの日は通常賃金の60%支給で、疑問を感じている。他の方はどうですか?

うちの会社では、緊急事態宣言中、コロナでの店舗閉鎖を防ぐため、2班にわかれて、2日交代で勤務していました

私は週に4日の契約のパートですが、週によっては、3日、あるいは2日の出勤になっていました

営業時間などは短くなっていましたが、半分の人数での仕事のため、自宅待機の正社員のフォローなども行い、けっこう大変でした

最初は休みの日は有給扱いと聞いていたのですが、それだと有給がなくなる人もいるとのことで、休みの日は通常賃金の60%支給ということになりました

社員は月給制のため、賃金は変わりません

休みたくなくても強制的に休みにされて、しかも社員のフォローまでしてるのに、60%の支給しかされないという…

会社全体で、みんなが60%支給なら、まだ納得できますが、パートだけがそんな扱いなのは、ちょっと疑問です…

皆さんのところでは、どうですか?

コメント

私も同じような感じで、2ヶ月間は2班に別れて出勤でした。
通常は週4でしたが、2ヶ月は週2.3で、ベビーラブさんと同じです。
やっぱり、正社員とパートの違いってこうゆうとこだと思います💦
残念ながら、仕方ないですね、そう思うなら正社員で働けばいい話ですから💦

• ベビーラブ

ベビーラブ

やっぱりそんな感じなんですね💦
    友達のところは、完全休業したせいか、社員もパートも80%と聞いたので…
    同じ扱いならモヤモヤはなかったと思うのですが💦

まぁ社員には戻りたくないので、全然いいのですが☺️

• 6月2日