※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様、生野菜食べてくれますか?うちは食べないのですが、お味噌汁に入れると食べてくれます。

同じくらいの月齢のお子様がいらっしゃる方!
またはそうだった方!

お子様は生野菜たべてくれますか?
うちはきゅうり、トマト、ブロッコリー(茹でる)などの
野菜を食べてくれません😭
人参大根じゃがいもなどはお味噌汁に入れたら
普通に食べてくれますが、生野菜は全然です💦

コメント

かず

野菜全般、生野菜をはじめどんな調理をしても食べません。。

コッコ

上の子は3歳ごろから生野菜好きになりました!今ではレタス、ブロッコリー大好きです!下の子は食べません!お味噌汁に入れてもべーします!その内食べるようになると思って無理やりはあげてません!

mama

2才半です👦
生野菜だいすきですよ〜!
特にミニトマトは好きすぎて
家で育ててるのを収穫してその場で食べたり
夏は1日に15個ぐらい余裕で食べます😂😂
たぶん食べすぎです。笑

きゅうりの生はずっと苦手でしたが
最近美味しさに気付いたらしく
薄めに切ったらいけます!!

ドレッシングかけるとかでも
ダメですかー?

生野菜食べないです💦
お味噌汁にいれたらなんでも食べるので、野菜はお味噌汁にいれてます😊

mei

うちの子は保育園行きだしてから食べだしました!

親が食べるより、自分と同じような子が食べてる方が興味をもつようですよ♡

ただ、食べないからといって食卓には出さないのではなく、食べなくても食卓にだし、本人が興味を示したらあげるのもありだと思います。

トマトは食べますが、それ以外はまったくでした!
最近は、はらぺこあおむしが大好きなので、「あ、あおむしさんが葉っぱ食べてる!美味しいって言ってるよ😄◯◯くんも葉っぱ食べれるー?」って声かけるようにしたら食べてくれるようになってきました!きゅうりも大根も我が家は全部葉っぱです😂

はじめてのママリ

生野菜で食べてくれるのは
トマト、きゅうりくらいです🤔
後はべーっと口から出します😓

イリス

ブロッコリー、ほうれん草、しめじ、大根、かぼちゃ、にんじんは大好きですが、その他は微妙です。
トマトはトマトソースなら大好きだけど、ミニトマトそのままとかはだめ。
きゅうりも食べないけど、マカロニサラダはマヨネーズあるから食べる。
なすも炒め物は食べないけど、素揚げしてトマトスパゲッティに入れれば食べます。

小松菜は葉っぱの方はほうれん草に似てるから間違えて食べてるけど、茎の方はだめ。

ゆきんこ

きゅうり、トマトなどの生野菜は、3歳すぎまで食べませんでした💦
保育園の給食では食べてたらしいですが、家では全くでしたね。家でも食べるようになったのは、年少さんになってからかな。
なので、野菜は刻んで色んなものに混ぜる作戦でした。

R4

トマト以外は生野菜でも調理しててもなんでも食べます🌟

ファミレスのサラダとか大好きでドレッシングとかもなしで、うさぎさーん♡って言いながら食べてます(笑)

よこ

下の子は野菜が好きで、大人用に置いておいた大きいままのきゅうりのたたきとかもボリボリ食べています。野菜全般、どんな調理でも食べます。上の子は生野菜はプチトマト以外は絶対に食べませんでした。柔らかく茹でればなんでも食べていたので、硬い食感が嫌だったみたいです。噛む力が着いてきたのか、3歳過ぎたくらいからはなんでも食べるようになりました!栄養士さんに相談したことがありますが、野菜食べるなら生に拘らなくていいと言われましたよ😀💬