※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビット🐰
妊娠・出産

妊娠5週5日で、朝に目が覚めてから寝つきが悪く、お腹は空いているが食欲がない状況。子宮の痛みやズキズキ感があるが、吐き気はない。この経験について皆さんの意見を聞きたい。

妊娠5w5dの初妊娠です。

4w付近は食べても食べても満腹感がなかったのですが
ここ最近は、朝方4時頃目が覚めそこから寝つきがあまり良くなくでも体はだるく尚且つ、お腹は空いていて
いざ朝食を作り食べようとしてもお箸がすすみません💦

はぁ、、ってなるような、ふぅ、、となるような、、
伝わりますかね?💦笑

皆さんこんな経験ありますか?(><)
食べなきゃ栄養つけなきゃと思うのですが(><)

まだ吐き気とかはないのですが、、

子宮のチクチクや、時々ズーンと来る時もあります
心配無いでしょうか?

色々と教えて頂けたら幸いです😖✨

コメント

p

私は今10週に入ったところですが、5週くらいの時はそんな感じの腹痛が多かったですよ!1人目のときもいつもと違う、そんな感じの腹痛で妊娠に気づいたぐらいです😊私は1人目も2人目もほとんどつわりありませんが、多少のムカムカや食欲不振はありました!今なら食べれる!というときに、食べれるものを食べるといいですよ😊

  • ラビット🐰

    ラビット🐰


    そうなんですね!!やっぱり人それぞれの症状もあるだろうし、わたしも最初は全然なくてへっちゃら〜とか思ってたけど、今日はなんかいつもより酷くて😅食べたいのに食べようと思うと、気持ち悪くなって、横になってると腰が痛くて座ってても痛くてなんだこりゃってなってます😅🤣

    逆に塩味が強いものを欲してしまってて困ってます😅

    • 6月2日
  • p

    p

    そうなると、しっかりつわりですよ😂👍🏻酸っぱいものとか食べたくなりますよね!今はしんどいと思いますが、後々それらが妊娠中しか味わえない不思議体験となります😂💪🏻✨

    • 6月2日
deleted user

まだ赤ちゃんに余計な栄養も必要ないですし、体にもともとある栄養がいくので食べなきゃ、栄養とらなきゃと意識しなくて大丈夫ですよ!
だんだん食欲なくなったり、逆に増えたり、吐き気したりいろんな変化でてくるので食べたいと思えるときに食べられるもの食べて乗り越えてくださいね😊✨
つわりがひどいときは、栄養も意識しなくても大丈夫です!とにかく水分だけはとれなくなると危ないので、気をつけてくださいね✨

チクチクは心配になりますよね💦
でも子宮の変化で痛みがあることはよくあることです!
耐えられないほど痛いのは異常なので、無理しすぎず過ごしてください😌

  • ラビット🐰

    ラビット🐰


    優しいお言葉をいただけて安堵と共に心に余裕がもてました😖✨ありがとうございます(><)♪

    どうしようなんか食べれない💦と思ってたので(><)

    水分はしっかりとるように意識してます!妊娠前に比べると喉の乾きが異常になりますか?💦1リットル以上飲んでるんじゃないんかなってくらいで💦


    耐えられない、や、出血は今のところないので子宮が大きく成長してくれてるのかなってポジティブに捉えますね☺

    • 6月2日