

みーたろ
支援センターに行ってみたいとは思いますが、周りの友達が行ってないので、1人で行くのが気が引けて…(´・_・`)
支援センターって、普通に行って良いんですか?予約とか必要なんですかね(。ŏ﹏ŏ)?
って…質問してしまってすいません(´・_・`)

ぷーちん
すいません間違えてぐっどあんさーおしちゃいました、、.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
普通にいっていいんですよ!!予約なしで(灬º Д º灬)照…♥

退会ユーザー
確かに若いママさん少ないかもです(●´⌓`●)何故でしょう。
私は30代ですが、普通に年下のママさん達ともいろいろ話せたらいいなーと思います。

ぷーちん
20前半の子とか特にいなくて、.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.積極的にいきにくいのかもしれないです!!

ゆづママ
今26歳のママです‼︎
何度か行ったことありますが、やっぱりもう行かないと思います💦
もうグループができててグループ内でずっと喋ってる…というか感じでそこに入るのには勇気が出ないというか…私自身積極的に話に行くタイプではないので( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)そのグループも2〜3歳のママでほぼ30代の方みたいだったので小さい頃から通ってて…って感じですかね。

さちゃんママ
私もそれ思ってました!
若いママはそーゆう社交的な場が苦手な人多いかもしれないですね('∀`)
最近支援センターでのベビーマッサージに参加したりしてます!自分より年上の方ばかりですが、声かけてもらってママ友ができて嬉しいです(^^)
予定がないと基本引きこもりなので出かけないと娘がかわいそうで(笑)

つづみ
確かに…(°_°)
私は20代後半なんですがその私でさえ1番年下のことが多いです!
色んな世代のママと知り合いになりたいですよね(・´з`・)

ぷはー
私も20代後半なのに、だいたいいつも1番年下です…同世代ママのお友達欲しくても見当たらず💦
お姉様方はもうグループ作ってグイグイなので、あまりこちらから声かけたりはできないんですが、子供の交流する場だと割り切って参加しています!
20代ママは早々に職場復帰してる方も多いのかなとか漠然と考えてましたが参加してないだけなんですかね〜(´・_・`)

ぷーちん
同じように思ってるかたがいて嬉しいです!!そうなんですよね、、グループができて、グループできてる人多くてなかなか単体でいるひといないんですよね。
そうですよね!!出かけないと娘が可哀想っておもいますよね!!
もっと頑張ってでるようにしよ!!
いろんな世代の人と仲良くしたいものです!w

ぷーちん
あ!なるほどですね!!仕事復帰してる人がおおいのかー(´°ω°)チーン
それも確かに考えられますね〔ノ)^ω^(ヾ〕
割り切ることって大事ですね!!

みーたろ
グループとか出来ているんですね…尚更行きにくい(´・_・`)
あたし24なんですが、同世代は利用してないし、先輩方でも利用する前には一時保育に出したって聞いてたので(´・_・`)
色んなオモチャもあると聞いていたので、一度は行ってみたいですけどね(´xωx`)

ぷーちん
いやーそこそこで空気違うかもなんで〔ノ)^ω^(ヾ〕ぜひ!いってみてください!!私行くたび行くたび腹くくっていってます!おもちゃあるし広いし!お子さんはよろこぶとおもいます!!
ちなみに私今年26です!

みーたろ
そうですね!探してみたら色んな所に支援センターあるみたいですし、そこそこで違うと思うので、今度行ってみます( ^ω^ )
子どもは7ヶ月なったけど、あまり刺激が無いからかズリバイもする気無いようなので、子どもの刺激 になれば…♡
マッキーさん2つ上なんですね( ^ω^ )それ位年近い方が利用されてるなら、私も腹くくって行ってみます( ^ω^ )

ぷーちん
しかもうちも七ヶ月です!ww
ぜひ!刺激うけにいってきてください〔ノ)^ω^(ヾ〕ズリバイやっとできるようになりました!!
みーたろうさんくらいのかたがいてくれたら更に話しやすいんだろうなとおもいます!!w

なほまま
18で2ヶ月の娘がいます
行ってみたいですが
中々勇気がでません(´・_・`)

ぷーちん
なかなか最初の一歩がふみだせませんよね。二ヶ月ならまだおうちでゆっくりもありですよね〔ノ)^ω^(ヾ〕

みーたろ
7ヶ月なんですか( ^ω^ )♡
ほんと、あたしもマッキーさんほど年が近くて、子どもの月齢も近い方が居てくれると嬉しいです♡

ぷーちん
どちらにお住まいですかー?〔ノ)^ω^(ヾ〕

みーたろ
宮崎に住んでます( ^ω^ )

ぷーちん
あたし福岡です!!もうちょっとちかかったらよかったのに、、

みーたろ
福岡でしたかー(´・_・`)
同じ九州なんですけどね(´xωx`)

ぷーちん
ざんねん、、

naaami
私、20代前半ですがいってますよー!佐賀県です、ちなみに!
私が行っているところは保育園であってるんですが、0〜1歳児と1〜2歳児って曜日がわかれているので、同じ月齢の子たちやママさんと話せるので毎週楽しみです\(^o^)/

ぷーちん
そんなん分かれてたらいいですね!!〔ノ)^ω^(ヾ〕!!
水曜日はうちは赤ちゃんディーです!!

ぐっちー
私は29ですが27の時から色んな支援センター行ってました!何かイベントがあるごとに行ったり。最終的にはこじんまりした居心地のいい所に主に通うようになりました♡
最初は輪に入れなかったりするけど、同じ所にずっと通ってると自然とみんなと仲良くなれますよ!子供いると話題もたくさんあるし(^.^)大きすぎる支援センターより、こじんまりとした所の方がいいかもしれないです♡
私も決して積極的なタイプじゃないですが、一人でも平気っちゃ平気かな?(笑)ぜひめげずに通ってみて下さい♬
私は結婚して地方に来て友達全然いなかったけど、子供できてからたくさん友達できました☆

ぷーちん
なるほど!!支援センターではないですが、、赤ちゃんがいるイベントには行くようにしています〔ノ)^ω^(ヾ〕確かにこじんまりの支援センターのほうがゆっくりできて話しやすいなーとおまいました!!
負けず通い続けます〔ノ)^ω^(ヾ〕
私も回り知り合いいないですが仲良い人出来てきたので続けてがんばりますーー
コメント