※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

生後1ヶ月になる息子がいます。1年前から義理の両親と敷地内同居をして…

生後1ヶ月になる息子がいます。
1年前から義理の両親と敷地内同居をしています。お互い干渉し合わないのでいい距離を保てていたので何のストレスもなく、むしろたまに夜ご飯を義理実家でいただいて有難いなーと思っていました。

息子が産まれ、1ヶ月は実母がうちに来て手伝ってくれていました。先日帰ってしまったのですが、どうも義母に息子を触られるのが嫌な私。
義母は控えめで、すごく気を使ってくれるいい人なんですが、息子の世話をしてもらうことに嫌悪感を抱いてしまいます。。専業主婦なので日中暇をしていてうちに遊びに来てくれるのですが、私も気を使ってしまうので疲れてしまいます。(遊びに来てって言ったのは私です。これも気を使って言ったのですが。。)

また、義父は子どもが嫌いで産まれる前から孫には興味が無いと話していました。実際産まれて1ヶ月経ちますが未だに「興味なし」と言って息子の顔すら見に来ません。特に害はないしまぁいいわ。という感じですが、言い方が腹立ちます。

義理の両親と敷地内同居されている方、または近くに住んでいる方、どれくらい関わっていますか?
また、義理の両親に子どもを触られることに嫌悪感を抱いてしまう方いますか?
良くしてくれる義母に申し訳ない気持ちになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

恐らくガルガル期ですね😢
しばらくすると徐々におさまりますよ☺️
今は産後でホルモンバランスが崩れてて、余計に敏感だと思います😭👍

  • aya

    aya

    これがガルガル期なんですね😭
    良くしてくれる義母なのに息子を触られるとイラついてしょうがなくて。。
    おさまってくれるといいのですが😭

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

義実家は徒歩5分くらいのとこにあります!
私も産後半年くらいまでガルガル期すごくて、義家族に触られるのも会わせるのも嫌でした!!
今は少し落ち着いてますが、やっぱりずーっとべたべたされるのは嫌です(笑)
普通のことだと思うのであまり気にしなくて大丈夫ですよ!

  • aya

    aya

    私もしばらくだめな気がします😭
    普通のことみたいで安心しました💦

    • 6月2日
ちぃ☺︎

義実家は徒歩20分程の所にあります。うちは未だに初孫フィーバーで里帰りから帰ってきた生後2ヶ月から今でも毎週欠かさず来ます。
私は今でもベタベタされるのは嫌です。笑
来る度に母乳が足りない、足が冷たい、大きくなってからもご飯中には手を拭いてあげろ、あー汚れてる、あー危ない等々ホント言われ過ぎてこれから先も心は開けないと思ってます😂