※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何日か前から、旦那がひどい下痢で今日病院へ行くと胃腸炎と診断された…

何日か前から、旦那がひどい下痢で今日病院へ行くと胃腸炎と診断されたそうです。何性なのかは聞いてないらしいのですが、貰った紙に(何を食べたらいいとか書いてあります)「感冒性胃腸炎」と書いてありました。調べてみたら移る可能性があるらしく、子供が2歳と0歳なので心配になりました。
先に寝てた旦那が下痢で起きてきたので、別の部屋で寝てもらおうと思って布団を持っていき、トイレを消毒しようと思ってずっとスマホで調べていたら旦那から「(治るまで)会社で寝泊りしようか?」と言われました。
私はできれば家にはいてほしくないけど、会社にいたらそれはそれで会社に迷惑かかるんじゃないかと思って、
私「会社行って大丈夫なの?」
旦那「じゃあどうすればいいの?」
みたいなやりとりが何回か続いたら、
旦那が「外で寝る」と言い出して、
私の言い方が
「『家にも会社にもいるな』
と言われてるようにしか思えない。」
と言われて荷造りして「当分帰ってこないから」と出て行ってしまいました。野宿してる可能性あります😭
辛いときに突き放してしまった言い方をしたのは悪いと思います。でもそんなに怒る事なのか?と思ってしまいました💦
旦那の体調も心配だけど子供達に移ったらと思うと😱どうしたらいいんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎の時怖いですよね💦
うちも去年大人二人で感染性胃腸炎にかかりましたが、子どもはその時はオムツだったし、お風呂も子どもだけ入れて大人はシャワーのみにしていました!
しっかりトイレの消毒して、手洗いをまめにして、同じお箸で同じものを食べなかったら大丈夫だと思います😊
怖かったら紙皿、割り箸でご飯食べてもらって洗い物も別!タオルも別!にすれば大丈夫だと思いますよ😊
旦那さん胃腸炎のときに野宿は辛いだろうし戻って来たら良いですね😭

はじめてのママリ🔰

ちょっと厳し目の私は
胃腸炎と診断された時点で人にうつるものなのかちゃんと先生に聞いてきてよって思っちゃいます😭
子供がいるなら尚更です。
言われなくても自分から別室で寝るとか消毒するとかして欲しいな〜
つらいんだろうけど、そう思っちゃいます💦
私も胃腸炎やったことありますけど下からも上からもでトイレを離れられずでした。
胃腸炎のうえに野宿はつらいと思うのでそのうち戻ってくるんじゃないでしょうか😣