※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

明日病院に行く予定で、子供の爪が根元から取れて不安。皮膚科で処置される予定。同じ経験の方、教えてください。

カテ違いでしたらすみません。
明日病院に行くのですぐわかる事なのですが、
どんな処置になるのか不安で落ち着かないので
経験者の方いましたら教えてください😭

息子の足の爪が前から白っぽくなってきてるなー
とは思っていたのですがこないだ痛がるので見たら
爪の3分の2ほどが根元から取れて浮いていました😱
幸い、血は出ておらず化膿もしていません。
下に新しい爪は生えてきてません。
くっついている部分があるので完全には剥がれず
浮いていたのでひとまず消毒をして絆創膏で剥がれないように保護してます。
調べたらぶつけた後に剥がれたり、手足口病の後に剥がれたりはあるようなのですが当てはまらず😢
甲状腺の異常があると剥がれたりするみたいなので
小児科?と思い、電話してみたら爪なら皮膚科と言われて
明日皮膚科に行きます😭
なんだかよくわからない文になってしまいましたが、
手足口病でも、ぶつけたわけでも無いのに
お子さんの爪が根元から剥がれた方いらっしゃいませんか😢

コメント

ちゃん

うちらドアで挟んだらなりました😱子供はいつどこでどうやったか分からないので、おもちゃで挟んだりとかもあると思いますよ!うちは病院は行ってません💡

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    そうですよね😞目を離した隙にどこにぶつけたり挟んだ可能性もありますよね😭💦
    最近癇癪が酷くて大暴れするので、もしかしたらその時にぶつけたのかもしれません😭

• 6月1日
  • mama

mama

二回もすみません😱
    その後爪は勝手にぽろっと取れて、
    新しい爪が生えてきた感じでしょうか?😞

• 6月1日
  • ちゃん

ちゃん

うちは取れずです😱色が変わって浮いたようになってますが取れません💦

• 6月1日
  • mama

mama

うちも色が白っぽく濁って浮いてます…笑
    個人的には剥がれないように絆創膏で保護して自然に剥がれるのを待ちたい!でももし何か病気だったら…とか、病院行って麻酔して爪全部剥がすってなったら可哀想で心が痛くて落ち着きません٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    つい1週間前にも熱で病院に行き、家でた瞬間からずっと泣いていたので心が痛いです😭
    なかなか母強しになれずです😱

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

1歳半の子どもの足の爪が剥がれかかっています😣
うちもぶつけたりしていないのになぜ?と思って調べると甲状腺の異常など出てきて心配しているところです😭
お子さんいかがでしたか?😢

• mama

mama

こんばんわ!
    分かります😭甲状腺の異常って出てきて不安になりますよね😱
    息子の場合まず0歳の時からかなり爪が脆くて、少し変わった形をしており(巻き爪のような)気をつけて切っていてもすぐに小爪になったりを繰り返していました💦
    爪が剥がれてから皮膚科に行くと今のところ膿んで無いから、清潔にしてばい菌さえ入らないようにしていたら無理に剥がさなくても大丈夫だから様子見てと言われて甲状腺の異常には触れられませんでした🙏
    私も今思うと甲状腺の異常ではないのかその時に聞けばよかったのですが、
    ほっとして甲状腺のことは聞き忘れてしまい参考にならずすみません😭
    息子はその後公園帰りや夜お風呂で優しく洗って、引っかかって取れないように絆創膏してました!
    結構頑固で1ヶ月近く経った頃にようやく取れました😂
    先生にもよるかと思いますが、私がかかった皮膚科の先生的には消毒はしなくていいからそれよりよく洗ってあげて膿まない様にとの事でした🌈
    お子さんの爪も自然に剥がれますように🙏お大事にしてください😢❤︎

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事、感謝いたします🙇‍♀️
    先生の方からそんな話が出なければ私もそこまで気にしないと思います!
    とりあえず何ともなくてよかったですね😣✨
    月曜はどうしても仕事を休めず火曜日まで受診できないのですが、そのお話を聞けただけでも少し安心しました😢
    それまではとにかく清潔にですね!
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 8月15日
  • mama

mama

とんでもないです!
    私も気になることがあるとママリで調べるのがもう定番です😂❤︎
    受診まで時間があると不安で調べまくって、また不安になって…って落ち着かないですよね😭
    少しでも参考になれば嬉しいです(⑉︎• •⑉︎)
    今はまだ爪が半分より少しあるくらいで、完全に生えてきてないので丈夫な爪が生えてくれることを祈ってます😁笑

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    すぐママリで検索かけちゃいます😂
    爪ないの痛々しいですよね、多分本人は痛くないんでしょうけど、、
    お互いまた丈夫な爪が生えてきますように👏😆

• 8月16日