※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ラミナリアとダイラパン、どちらが痛くないか相談したい。手術の前の子宮口を広げる処置が怖い。ダイラパンでの処置が痛みが少ないと言われたが、違いがあるか不安。

ラミナリアとダイラパン、どっちが痛くないとかありますか?
流産の手術と、一人目の時胎盤遺残で産後2ヶ月で手術と、今回また胎盤が残り明日手術します。
手術自体は麻酔があるので怖くないですが、
手術の前の子宮口を広げる処置が怖いです。
経験しているからこそ、あの入れる時の痛みを知って今から憂鬱です。
先生に言うと、ダイラパンでやるからそんなに痛くないよ〜と言われましたが、違いがあるのでしょうか?💦


詳しい方お願いします泣

コメント

きのこ

ダイラパンしか経験ないですが…
痛みにかなり弱い私ですが、
耐えれないほどの痛みじゃなかったです!
先生とお話しながらだったので気が紛れてたのもありますが、大丈夫でした!
バルーンの後にやったのですがバルーンの方が痛かったです😱

りい

ラミナリアしましたが大声出ちゃいました😭
痛くてびっくりでした😭
夕方入れて痛くて薬もらったものの
あまり効かず痛くて寝れなかったです。
次の日6時から抜いたのですが
抜く時の方が痛かったです😭
寝起きだから余計かもしれないですが。
普通に涙でました😂😂