※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ&ユズ
子育て・グッズ

1歳8か月の娘を保育園に預けて仕事復帰した女性が、複雑な気持ちになり、夫に話して落ち着いた。この気持ちが変なのか不安に感じている。

私が変なんですかね?

今日、1歳8か月の娘が、慣らし保育なしで、いきなり保育園デビューしました。コロナの影響で4月に仕事復帰&保育園デビューできず、今日に至りました。

泣いていた娘を保育園に預けて、仕事して、娘を迎えにいったら手を広げてギュッと抱き締めてきました。その時から気持ちがなんかモヤモヤするような??

家に帰ってごはん食べて、お風呂に入り、娘が寝たらなんかなんとも言えない気持ちが溢れてきました。育児休暇中で娘と1日いた時間が恋しくなり、育児休暇中に撮った写メを見返したり、保育園でどんな遊びをしてるのか見れない寂しさ、娘が寝たら明日にはまた保育園行っちゃうんだという寂しさ。

でも、生活のためには働かないといけない。
仕事は久しぶりにして楽しくできましたが、なんかモヤモヤしていて。。。

旦那の前で泣いて、話したら落ち着きました。

こんな気持ちになるのはなんなんでしょう?
変ですか?

コメント

まま

変じゃないですよ!
私もコロナのせいで今日から職場復帰しました。旦那がリモートなので今日は登園自粛したんですけどやっぱり仕事にならないらしく…明日はとりあえず2時間だけ預けることにしました。が、なんだか可哀想だなと思ってしまいます。邪魔者扱いしてるみたいで😂ずーっとべったりだと鬱陶しかったりもするんですがそれが当たり前の日々だったのでいきなり離れるのは寂しいですよね😔

  • ココナッツ&ユズ

    ココナッツ&ユズ

    返信ありがとうございます

    やっぱり可哀想ですよね。。
    慣らし保育があればまた違うのかもしれませんが、いきなり1日。。離れるの本当に寂しいですよね😭

    • 6月1日
mmm

職場復帰、ワーママお疲れ様です🌜
ココナッツ&ユズさんのお気持ち全く変ではないと思います!
わたしも、まだ育休中の立場ですが、保活のこと、復帰のことを考えるとモヤモヤします。

  • ココナッツ&ユズ

    ココナッツ&ユズ

    返信ありがとうございます
    成長していく楽しみもありますが、やはり寂しいですね。

    育児休暇中の時間大切にしてくださいね!

    • 6月1日
ふじこ

慣らし保育はお子さんのためのようで、お母さんやご家族のためでもあるんです、と保育園で園長先生が言っていました😌
ココナッツ&ユズさんの投稿を読んで、まさにその通りだなと今思いました。
全然変な感情じゃありません!

うちも4月から復帰と保育園デビューでしたが、慣らし保育の途中で登園自粛、育休延長で7月からまた慣らし保育から始めることになっています😌

慣らし保育やってあげたかったですよね。
コロナが憎いですね😔

  • ココナッツ&ユズ

    ココナッツ&ユズ

    確かに、慣らし保育してたらまた違ったかもしれませんね。いきなりフルで離れるからですよね。本人が一番寂しいですよね!!預けてる分頑張って稼いで、欲しがるおもちゃでも買います!

    • 6月2日
ゆめこ

私もコロナの影響で慣らしが出来ず、本日から二人の子を預けました。下の子は、ご飯も食べず泣き叫んでいたみたいで‥‥😭😭
慣れるまでに私も子供も時間がかかりそうです💦💦
育休中に関わった時間が改めて大切だったと身にしみて感じています。

  • ココナッツ&ユズ

    ココナッツ&ユズ

    慣らし保育出来ないのは本当に辛いですよね。。。

    うちも昼食食べなかったみたいで、迎えに行ってコンビニで小さいドーナツを買ったら無我夢中で食べてました。

    おやつのフライドポテトは食べたみたいですが(笑)

    • 6月2日