※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

明日から休みますが、出産後は通園します。その際、どう伝えるのが良いでしょうか?

北九州市八幡西区在住です。
コロナの影響で6月から通常通園が始まり今日は普段通り行きました。(今のところ幼稚園が休園するなどはないとのこと)
ですが、先程近くの大きな病院でクラスター発生·····
明日からは自主的にお休みをしようと思うのですが
現在妊娠中で今月末が予定日です。
出産すると日中保育できる人がいないので幼稚園に行くことになります。
明日からはお休みするけど出産後は通園することを
伝える場合どんな言い方をしたらいいでしょうか?
文章力がなくご相談させていただいてます。
よろしくお願いします😭😭

コメント

うーたり

そのまま言っても伝わると思いますよ😊
妊婦さんでもあるし、コロナの状況もあるので、そこは理解してもらえるはずです。

• m

m

ありがとうございます!

• 6月1日
ひー

コロナで不安なので出産前までは家庭保育出来るのでお休みしますと伝えて産後は日中保育できる人がいないのでお願いする事になると思うのでよろしくお願いしますとそのまま伝えたら分かってくれると思います😊
産医大出たのでびっくりですよね😢
私も近いので怖いです😭
来週から仕事復帰なので預けたくないけど仕事休めないので保育園今日から慣らし保育で行かせてますが、ほんとに何でこのタイミングで北九州市こんなことに😱😱😱

• m

m

ありがとうございます!
    もービックリしました😭
    第二波の方が身近で広がっている様な気がして怖いです😢

• 6月2日
  • ひー

ひー

早くおさまってくれる事を祈るばかりです😭
    こんな時期に出産、大変と思いますが頑張ってください😭💕
    👶🏻元気に産まれてきますように🙏🏻

• 6月2日
Mama

そのまま伝えて大丈夫だと思いますが…
上の子のメンタル的なところはどうでしょうか?
うちも上の子は私が育休中なので保育園を自粛中ですが、順調にいけば下の子が7月から保育園に入所予定です。
上の子のメンタルの方が心配なので、上の子は少し早めに…と言われて6月下旬から行かせるようになりました!
ちょうどコロナが流行した時期が年度が変わった時期でクラスや先生が変わったりで子供は混乱するみたいです💦

ママの出産、日中は幼稚園に…ってなると子供さんのメンタル面も心配な気もします😭
予定日付近から週2.3回登園するとかもいいかな〜と思います!