※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*29
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がストローで麦茶を飲むのが好き。お茶を飲むことに抵抗があるが、褒めて飲ませようとしている。この月齢の子供はお茶をあまり飲まないのか気になる。

8ヶ月でもうすぐ9ヶ月の息子がいます。
麦茶なんですがご飯の時とたまにご飯じゃないとき
ストローで飲んでくれるんですが
このくらいの月齢の子ってそんなにお茶飲まないですか?

ストローマグのストローが嫌みたいで
プラスチックの細いストローかコップから直接しか
飲んでくれません😢

お茶飲む?って聞いて近づけても顔をぷいって
やっていらないってするので無理にはあげませんが🥺
飲んだら上手だねーって褒めるようにしてます!

コメント

ゆーか

飲む子もいれば飲まない子も^_^
娘は全く飲んでませんでした🙌離乳食もほとんど食べてなかったので、ほぼ母乳オンリーでした🤣
母乳かミルク飲んでいるようなら問題かと思いますよ😊

  • mama*29

    mama*29

    離乳食はよく食べてくれます!
    ミルク飲んでますが
    1日4回で朝方だけ200、あとは140飲むか飲まないかで水分足りてるのかな?
    って思ってしまって😔
    便秘じゃないので大丈夫そうですよね?🙄

    • 6月1日
  • ゆーか

    ゆーか

    よく食べてくれるんですねー♪羨ましい😊
    心配なるのわかりますよー🙌
    4回飲んでれば大丈夫かとー😊
    便秘じゃないーなら、問題ないですね^_^
    唇乾いたり、ぐったりしたりたぶん脱水とかなら見るからに変化あると思うので^ - ^

    • 6月1日
  • mama*29

    mama*29

    最近はごはんをぐちゃぐちゃにするのにハマってて私は大変です😅笑
    大きくなったら飲んでくれますもんね😌
    1人目なので心配で🤣
    元気いっぱいなので大丈夫そうですね☺️
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
  • ゆーか

    ゆーか

    それすら羨しぃですよ☺️
    うちなんて、断乳1歳5か月でして、やっとご飯食べるようになったなぁ‼️って感じで…😫離乳食の苦労がほとんどなく😂
    ミルクの量が減ってくれば、自然と飲むようになるかと😊
    私も心配してましたぁ、が飲まない物は飲まないので、諦めてました😄

    大丈夫そうですね😚👍

    • 6月1日