※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

子供がテレビを見ることが増えてしまい、母親として自己嫌悪感を抱いています。外に出ようと思っています。

あー、今日も一日アンパンマンみて終わりました…
自粛始まってからテレビみせることが増えてしまい、今ではもうテレビ(というかアンパンマン)だいすきっこに。。

再生終わると、もーいっかいもーいっかい!と言って泣きます…なので結局見せてしまい、気がつけばもう夜です

天気関係なく、毎日こうです…

ダメだとわかっていても、、、

はぁー
母親としておわってるなぁ…

みなさん、ちゃんとおうちでお子さん相手しててホントすごいなぁ。。

こんなんじゃだめだ…
明日こそは少しは外にでよう。。

コメント

y

同じです!!😭😭

毎日テレビばっかりで
母として最悪だなーて思ってます😭💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    おなじ方がいて救われます(´;ω;`)

    つい最近までは、午前も午後もかならず外にでて散歩してたんです。でもコロナをきっかけに引きこもり始めたら、、あれ?外行かなくても普通に寝るじゃん…って思ったら行かなくてもいーやーコロナ怖いし!と…😅

    テレビも言葉覚えるツールとして見せても良いって聞いたことはありますけど、毎日ずっとは流石にやばいですよね…😱💦

    でもこの生活が馴染んできてしまって。。嫌悪感いだきつつも…きっとあしたも引きこもりそうです

    • 6月1日
ママリ❤

うちもエンドレス
アンパンマンとしまじろうです😩💦
そうじゃない時は
ぬいぐるみ持たされ
ごっこ遊びをエンドレス🙃💦
子育てしんどいです😵💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    おなじです~!
    しまじろうも催促されます😖
    もうおなじの見すぎて嫌になってきました、アンパンマンもしまじろうも嫌いになりそうです笑

    ごっこ遊び、、女の子らしくて可愛い❗んですけど、なかなか解放して貰えないから一緒に遊ぶのもしんどいですよね😭
    うちは変にこだわりがつよくて、ちょっとでも思いどおりに動かないとめっちゃ怒られるので、正直もうひとりで遊んでクレーって思っちゃいます(´;ω;`)

    うちはまだ二歳手前ですがこれからイヤイヤが本格的に始まるのかと思うと怖くてたまらないです、、
    今だって辛いのに😱💦

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私も同じですよ〜相手して遊んであげてる時間なんて数分です。

だいたいは1人遊びしてもらってて私は受け答えだけ、あとは飽きてきたら動画頼み。

コロナも落ち着いてきたし、お散歩行ったりドライブしたり、室内遊びにも真剣に付き合ってあげたりしなきゃ❗️と思います。

思ってるだけですが😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    おなじ方がいて救われます(´;ω;`)

    やはり、そうなりますよね…
    うちもテレビや一人遊びしてくれてたらそのままにして、呼ばれたときだけ相手して…って感じです。。

    わかります、わかります!
    コロナ落ち着いたらいっぱい公園とか行こーねーなんて言ってるけど、少し落ち着いたいまは、第2波怖いからまだひきこもろーねーって感じです😅
    なんだかコロナを言い訳にダラダラしすぎてて自分に嫌悪感いだきつつも…あしたも今日とおなじ一日になってしまいそうです😖

    • 6月1日
ちょー

少し前まで同じでした🤭
ちょっと家事するのに、いないないばあ見せてたら、TVつけろ!と言わんばかりの仕草😨まずいな〜と思い散歩ばっかり連れ出してたら全く催促しなくなりましたよ!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    すごいです、お散歩連れ出すなんて…!
    うちも、コロナ前は散歩大好きだったんですけど、いまは自分を奮い立たせて散歩に連れ出そうとしてもイヤイヤで拒否られ、アンパンマンみるーって言われちゃいます(´;ω;`)
    それでも外に連れ出すと、ずっと抱っこ要求でまったく歩かないです笑
    私の散歩になっちゃいます…笑

    そして謎にゆうはんの時間になると、外にでたいと泣き出します…😅

    私は持病があるのもあって引きこもってますが、やっぱお日さま浴びてからだ動かさないとですよね❗
    明日は少し日がでそうなので、五分でも外にでられるようにしてみます…がんばります!笑

    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 6月1日
:-)

うちも同じです😭
私が内職してるのもあり、
ほぼずっと一日中アンパンマン。。。
朝起きてすぐに
アンパンマン付けろと催促されるので
依存になってるんじゃないかと
自分を責めてます。。。😔

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    内職されてるんですね、アンパンマンで大人しくしてくれて助かる反面、自分を責めてしまいますよね…(´;ω;`)

    うちは、朝起きてすぐに、ごはん!ごはん!コールが始まり、ごはんが終わるとすぐリモコンもってきて、ばいきんまんみるー!と…
    うちも依存になってきています、見せなかったときに大泣きされて、あぁ…これじゃダメだよね…ごめんねっておもいました😖

    • 6月1日
すいか

わかりますわかります!一回見せちゃうと止まらないですよね😭うちもテレビばっかりになりつつあったので、少しずつテレビつけない時間を増やすよう心がけてます。
テレビ置いてない寝室で遊ばせたり、テレビ見たい、ってなりそうになったらオヤツタイムにしたり、散歩に連れ出したり、など色々とトライしているところです🙄

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    止まらないですよね(´;ω;`)
    おなじの何回もみてなんで飽きないのか?毎回おなじところでキャーキャー大興奮…とても不思議です…笑

    どこか、ダメだとわかっていても、自分も楽だし…という思いも芽吹いていて。。私がまず変わらないといけないですよね(^_^;)

    とても参考になります😖
    気を紛らせる作戦、わたしもいろいらやってみようとおもいます!
    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 6月1日
deleted user

同じです…!私なんてトイストーリー4もう100回くらい見ました😂www
お散歩に行ってもずーーーっとトイストーリー4の話…。帰ってきたらすぐにトイストーリー。しかも4だけ(笑)
早朝にパートに行っているのでトイストーリーをBGMにうたた寝して夢にウッディが高確率で出てきます(笑)

でも大人になってまで一日中アンパンマン 見てたりトイストーリー見続けてる人いませんよね?
今だけですよ!しかも世間がこんな時だからこそ仕方ないんです。
近所一周するだけでも立派な外遊びです!気楽にいきましょう☺️

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    めっちゃ見ましたね😂笑
    こどもって、一度はまるとエンドレスですよね~、ほんとすごいなぁと思います(^_^;)

    うちはなぜか、バズライトイヤーが怖いらしくてトイ・ストーリーめっちゃ怖がります笑
    私は好きな作品だから見たいんですけど、はじまるとギャん泣きです笑
    アンパンマン飽きたから他の見たいのに😂

    確かにそうですね…
    今は命の問題でもありますしね
    いまの引きこもりが、家族を守っていると考えて、終息したら頑張ってお外遊びたくさんしてあげようと思います❗ありがとうございました(´;ω;`)

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとに!よく飽きないなぁと思いますwww

    バズが怖いなんて可愛い♡
    トイストーリーとかだとストーリーもあって大人が見ても楽しいですがアンパンマンは幼児向けで展開も少しワンパターンで大人は飽きちゃいますよね💦
    やっとアナ雪などストーリー性のあるものを見てくれるようになったのでまだマシかもしれませんが、一歳頃はいないいないばぁエンドレスとかで正直頭が痛かったです😂

    そうですよ!コロナがもう少し落ち着いたら沢山お外で遊びましょ!

    • 6月2日
ズーシー

私も同じです。車もないし、歩いて行けるところに特に何もない、、、
スーパー行っても無駄にお金使うし、コロナ怖いし。
もうここまで自粛しまくってるので終わるまで出たくないです。
子供には申し訳ないけど。。。
テレビでやってたトイストーリー1から3までエンドレスです😭
隣の家は、同い年の男の子がいるんですが、謎にコロナが流行してからも今日までずっと毎日毎日出かけてるんで、逆に不思議です。時間はまちまちなんで預けてるとかではなく毎日毎日どこか連れて行ってあげてるんだなーと思うと罪悪感です。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    わたしもそうです…!
    近所に公園はありますが団地の公園なので子供たちたくさん集まるからいけないし、スーパーいくと無だにお金つかうし、結構スーパー混んでるから怖いですしね。。

    家ノ前で遊ばせたいんですけど、声が聞こえると左隣の三歳のこがママも気づかないまま靴はいてこっちて遊び出したり、右隣の小学生の子と四歳の子が遊ぼー!って混ざりにきちゃって、ほかのおうちのこもでてきちゃってもうご近所大集合に毎回なるから、家ノ前でも遊べなくて。

    なので、引きこもりを決意したんですが…これで良いのか?と思いつつも…もう終わるまで引きこもりを続けたいとも思うし…(´;ω;`)


    それもすごくよくわかります…!
    お向かいさんは、毎日お友達が遊びにきていてワイワイしてて、おとなりさんはこんな中に沖縄に社員旅行で家族で行ったり、反対のおとなりさんはおばあちゃんやら親戚やらがひっきりなしに泊まりにきたり…
    最近越してきた方は、毎朝子供二人つれてどこかでかけてます

    みんなすごいなぁー、、
    って思います(^_^;)
    逆にその人たちと会話とかしたらコロナを貰いそうで怖いのでさらに引きこもるようになりました。

    子供には辛い思いさせてるけど、病気になったら後悔しますしね。。
     
    ちなみにコロナで間質性肺炎を起こす方が多いのですが、私は去年の夏、別の病気の合併症で間質性肺炎を発症しました

    すーごく苦しくて辛かったので、あんな思いを娘にさせるくらいならアンパンマン依存させたほうがマシかもしれない…と、思うように。。

    コロナも少し落ち着いてきてはいるので、外にでるリハビリも少しやりつつまだまだ引きこもる予定です…でも明日は久しぶりに外にでてみようかな😂

    お互い辛いですが、もうすこし
    がんばりましょう(´;ω;`)

    • 6月1日
  • ズーシー

    ズーシー

    うちも1つだけ公園ありますが、1つだから密集ですし、放置の子供とか寄ってきたら相手しなきゃだけどしたくないから逆にストレスなんでやめました。笑

    スーパーも無駄に店員に話しかけてるお爺さんとか集まってるおばあちゃんとかいるから逆にこっちが恐怖です。😂

    家の前も、家が密集してるから結局たくさん出てくるし、近所付き合いもあるから邪険に出来ないから出たくないです。笑

    うちも隣の人は謎で、毎日出かけるし、車で誰か来てるし、午前出かけてまた午後出かけたりしてるし、本気で謎なんで会いたくないです。笑

    旦那の会社が緊急事態宣言真っ只中にバーベキューやるからって呼ばれたんですが、断りました!旦那だけ行ったみたいです。笑
    すでに会社の飲み会も頻繁にしてるし、嫌なんで寝室別にしました。
    気にしすぎ?なんですかね、、、😭

    そうゆう経験されたなら、いっそう思いは強いと思うし、同じ思いさせたくないですね。もうアンパンマン依存でもいいです!!😭

    うちは水曜日が旦那休みなんでまとめて買い出しとか行くので水曜日までは引きこもります😂
    自分は2月から美容室も行ってないんですが、みんな出かける気になっててある意味羨ましいです。😭
    全く出かけたくないです!笑

    頑張ります!ありがとうございます😊😭💕

    • 6月2日