※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
子育て・グッズ

駐車場での出来事で、旦那が娘を車から守るために強く叱ったが、その叱り方が適切だったか不安になり、子育て中の意見を聞きたいと思っています。

今日の駐車場での出来事です。

大きなスーパーに行っており
私がトイレに行くねと言うと
旦那は娘と
階段あるし先にゆっくり行っとくねと言われ
先に行ってもらっていました。

駐車場について車と反対側の通路を歩いていると
私に気づいた娘がママ!と
旦那との手をはらってこようとしました。

その時ちょうど車がきました!

私は危ないと思った瞬間
旦那が娘の腕を掴み、車は通り過ぎ
何事もありませんでした。

でも、旦那からしたら本当にびっくりしたようで
思わず小さな子供に対しては強い力で
叩いてしまいました。

私もびっくりして目が点になるほど。

車に乗った後今のは強すぎるよ
と言うと
何もなかっただけよかったよ
と言われ
私も命には変えられないし
普段温厚な旦那の焦る姿に
娘を守ってくれてありがとうとも思いました。

ただ、これを周りから見た時
何が虐待と言われるかわからない時代の中
この叱り方は合っていたのかなと
夜になってふと思い
日々子育てを頑張られてる方の意見を
聞いてみたいなと思いました。

率直にどう感じられたか
よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

普通だと思います!私もキツく言いますし、叩きます!

ぴーちゃん

危険な時はキツく起こりますし、普段からではなく、本当に危険だったからの行動なので、私は気にしないです!
続けば虐待ですが、読んだ限りでは飛び出したお子さんはかなりの危険行為。旦那さんもそれを伝えたいあまりに感情が高ぶったんだと思いますよ😓

s

手を払って走った娘さんを叩いたんですか?
駐車場で手を離す、払われてしまったご主人が悪いのに子供が叩かれたんですよね?
間違ってると思います
駐車場では絶対に手を離しません
払われるような手の繋ぎ方をしないです…

パパもびっくりしたんでしょうね💦
でも叩くのはな〜…と思いました(´・ω・`)ママ見付けたら駆け寄ってしまう年齢ですし、車が行き来する場所なら、もっとしっかり握ってないと危ないなと。。

親の不注意ではありますが、一発なら理解もできるかと思いました。
娘さんはまだ2歳なので絶対的に親の責任ではありますが、この一件でなにかを理解してくれるといいですね。
ご無事でなによりです。

あーぱん

びっくりしたのもわかりますが、そもそも駐車場で手を振り払われるつなぎ方をしていた旦那さんが悪いと思います、、
それで子供を叩くのはおかしいと感じました😨
子供はママ見つけたら走っていってしまうだろうし、油断していた旦那さんの不注意です、、

ぱー

その時の旦那さんの心情を考えたら仕方ないかな〜と思います😞💦

多分1番叩いてしまって責任感じているのも旦那さんかなと😰

たしかに叩くのはよくないけどでも…って感じです😢

ポケ

正しいか正しくなかったかはさておき、旦那様も驚かれて咄嗟に叱ってしまったのだと思いますし、その気持ちはよくわかります。
咄嗟の時には理想的な叱り方なんてできないですよ😰
でも、そういう今までと違う旦那様の様子で、お子さんも自分のした事を体で理解していくのでは?と思います。

もし私が第三者で、車にも轢かれそうになったところから見ていたなら、あー、良かった。まぁそうなるわね。(叩いちゃう)と思いますが、
轢かれそうになってるところは見ていなくて、叩いてるところだけを見ていたら、え?こんな小さい子に手をあげるの??って思ってしまいます😅
でもそれ以上とやかくは思いません。育児は教科書通りいかないので、一回叩いているのを見たくらいで全てを判断できるとは思わないので💦

♡Mママ子♡

2歳の子ですし私のとこでは親の責任なので叱る事はしても、叩く事はしないですね💦
運転する側からしても駐車場では、子を連れてる親はいつも以上に気を張っていて欲しいと思うので実際こっちが運転してる時に子供が飛び出してきて急ブレーキした事ありますが親に腹立ちますが、それで子供叩いてたら引きます💦