※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バム
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが叫ぶのは普通ですか?指しゃぶりとうつ伏せ寝は注意が必要でしょうか?

もうすぐで生後4ヶ月になる子がいるんですが、めちゃくちゃ叫びます🤣
この月齢だとよく叫ぶものなんですか??
あと、指をしゃぶりながら寝てしまうことが最近増えました😓
しかもうつ伏せです…。
うつ伏せ寝は怖いので気付いたら起こさないように気をつけて元に戻してるんですが、朝起きたらうつ伏せになってます😓
うつ伏せ寝と指しゃぶり、あまりさせない方がいいのでしょうか??

コメント

m

同じくめちゃくちゃ叫んでました!🤣

指しゃぶりはやめさせようがないし、助産師さんに指しゃぶりは赤ちゃんの遊びって言ってたのでやめさせる必要ないと思います!
うつ伏せ寝、心配ですよね💦
でもやわらかい布団、しずみこむような布団じゃなければ大丈夫かなぁとは思いますが💦
私はバスタオルなどでUの字作って寝返り防止してました!

• バム

バム

コメントありがとうございます😆

叫びますよね😂
    歯並び悪くならないか心配なんですけど、自然にやめますかね😔💭
    バスタオルで寝返り防止、やってみたいと思います!!😍

• 6月1日
ママリ

4ヶ月になったばかりの
息子がいますが、
叫びます💦笑
あと指しゃぶりも良くしていてうつ伏せ➕指しゃぶりを
してる時がよくあり、
よだれがすごいです😭💦

まだうつ伏せ寝は
ないのですが、心配ですよね。

• バム

バム

叫びますよね😂
    うちもよだれ凄くて、抱っこしたら肩のところビチョビチョです😭笑
    窒息が怖いですよね😭

• 6月1日
にこ

叫んでました!楽しいんでしょうね🤣
うつ伏せで指しゃぶりながら毎日寝てます😁タオルとか置いてなかったら大丈夫だと思いますよ!

• バム

バム

声が出るのが楽しいんですかね😂
    タオル気をつけときたいと思います!!

• 6月1日
ポッキー🔰

叫びます!
テレビ聞こえないです🤣
たまに天井に向かって叫ぶので怖いです((( ;゚Д゚)))

指しゃぶりも凄くてビチャビチャです💦
最近うつ伏せが出来るようになって嬉しいのかめっちゃうつ伏せします💦今のところうつ伏せ寝はしていないですがこれからが心配です😟

• バム

バム

テレビ聞こえないの分かります!!笑
    天井に向かっては怖いですね…😱笑
    うちも指と一緒によだれも出てくるので拭いても拭いてもビチョビチョです😫
    うつ伏せしだしてからすぐうつ伏せ寝するようになったので心配です😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

指しゃぶりは覚えるとやめるの大変なので、おしゃぶりのほうがいいとは思います。1歳半の歯科検診で指しゃぶりしてると注意されます。

私自身、指しゃぶりをやめられなくて歯並びに影響して、歯列矯正しました。
子どもにはおしゃぶり活用して、すんなりやめられたので指しゃぶりしなかったです。

4ヶ月頃、うつ伏せ寝してたら気づいたら仰向けになおしてました