※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁ちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で前駆陣痛が心配。痔にもなり、恥ずかしい。薬を塗ってもらうけど、不安。(´・_・`)

今週の日曜日で遂に9ヶ月\( •̀ω•́ )/
もうそろそろで前駆陣痛?がちょいちょい起こるって言われたけどなんのこっちゃ分かんないから怖いな…(´・_・`)
しかも9ヶ月前にして遂に痔にもなったっぽいし…
ぱぱちゃんに薬塗ってあげるからね~って言われたけど恥ずかしいな:(´◉ᾥ◉`):

コメント

meichan

前駆陣痛くるのにはまだちょっと早いかな?
生理痛みたいな痛みですよー!

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

そうなんですか( ゚д゚)?
    良かった。。。
    それってしばらくすると落ち着くんですか😣?
    1人の時とにかく不安で不安で。+゚(゚´Д`゚)゚+。

• 6月16日
  • meichan

meichan

しばらくすると落ち着きますよ!
    あと、あたしも痔になって
    便器の中血まみれでしたww
    市販の薬はダメだから
    産婦人科で便を柔らかくする漢方もらってました( ˙ ꒳ ˙ )

• 6月16日
  • 嫁ちゃん

嫁ちゃん

それ聞いてちょっと安心しました( ´;ω;` )!
    やっぱり痔になっちゃうんですね😭
    そこまでいきんで無いから平気だろって思って振り返って見るとoh…(´・ω・`;)って毎回なってます('Α`)w
    あたしも次の検診のとき貰おうと思います(´×ω×`)!!

• 6月16日
1001saki

痔…私も格闘しましたー(´・ω・`)
出産の際に、力んだせいか悪化してしまって…
産後10ヶ月にして、よーうやく治りました…が、お薬塗ってもらうの恥ずかしいですよね…分かります…
私は意地になって、頑張って自分で塗っていました…笑。

前駆陣痛は、生理痛のような痛みです。
本陣痛との見分け方、難しいですよね…

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

やっぱり痔になりますよね。。
    産後10ヶ月も長引いたんですか!?
    それは辛そう…( ノД`)

あたしも自分で塗ろうかと思ってるんですが、お尻拭くのも正直一苦労な位お腹つっかかっちゃって(*ノ∀`*)笑

来月の中旬には里帰りする予定なんですが、それまでの間で前駆陣痛来たらテンパっちゃいそうで😱😱

• 6月16日
まいこるん∞

回答じゃないですが…笑
予定日一緒で思わずコメントしちゃいました♡
あと、私もトイレいきんだら血が出ててビックリした事あります!

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

本当ですか!?
    わあ!凄い嬉しいですっっ((o(*°∀°*)o))!!
    もう出産した友達から真夏の出産…頑張ってね…と脅されてた(笑)ので、何だか心強いです。:+((*´艸`))+:。

初めて血が出た時はお股からΣ(゚Д゚ υ)!?
    ってビックリしました(笑)
    やっぱり妊婦さんにはあるあるなんですね😣🌀

• 6月16日
  • まいこるん∞

まいこるん∞

私も嬉しいですっ*\(^o^)/*
    真夏の出産って大変なんですかね( ;´Д`)?!
    頑張ってなんて言われたらすごい逆に不安だ(´ . .̫ . `) 笑

• 6月17日
  • 嫁ちゃん

嫁ちゃん

何か真冬より辛いって周りは口揃えて言ってくるんですよね(´;ω;`)
    あとは出産は痛いとか産むより陣痛が痛いとか聞いても無いのに
    痛いのは分かってるのに追い討ちをかける様に言ってくるんです😭

難産だったとか聞かされると余計ガクブルですよね( ´;ᾥ;` )

• 6月17日
なごみ

私も予定日同じです✨お仲間*\(^o^)/*

痔は大丈夫ですか?💦旦那さんお優しい!でもお尻見せるの恥ずかしいですね(*_*)お大事に…(;_;)
前駆陣痛ってどんな感じなんでしょうね💦数日前からお腹の少し横(お腹の中心線と脇腹の間くらい)が左右交代でキリキリ痛んだり、恥骨?子宮口?(とにかく恥部です笑)が痛くなったりします。前駆陣痛が起き始めているのか、それとも異常なのか…。
私も1人目なので分かりません(^^;;

全く回答でなくてすみません💦

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

おお!!
    お仲間嬉しいです((o(*°∀°*)o))!
    真夏組、頑張りましょ((T_T))!

そうなんですよね😣
    前に検診の時、お股裂けちゃって薬貰ったって言った時も塗ってあげるから見せてみな!って言われて半ば強制で塗ってくれたんですが、それも恥ずかしかった…( ノД`)笑
    あたしもキリキリ痛む時あります😣
    その痛みが1人の時だとめちゃくちゃ不安になりますよね( ; o ; )
    1人目だから何もかも分かんなくて全てにおいてビクビクですよね( ´;ᾥ;` )💔

• 6月17日