※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産後、里帰りせず宅配弁当を試してみたが、自分で作る方が味にこだわれる。しかし、栄養バランスを考えると宅配弁当が良いか悩んでいます。

産後、、、
里帰りしないので、夜は宅配弁当頼む事にしました。
今日から試しに、とってみたんですが、イマイチ、、、
やっぱ自分で作ったほうが味濃くしたり好きな味にできるから美味しいのは当然ですよね。
それでも、産後どうなるかわからないし、宅配弁当の方が絶対栄養バランスいいし、我慢して頼んだ方がいいですよね、、、?

コメント

私は自分で作ってましたよ!
でも産後1ヶ月はネットスーパーを活用したりCookDoや簡単なものを頼りました!!

• ママ

ママ

そうなんですね!迷います。

• 6月1日
まい

赤ちゃんにもよるかなーと思います💡
よく寝てくれる子なら作る時間あると思いますが、娘は常にぐずぐずだったので、お弁当でも食べる暇すらなかったです笑

あとは産後の体調も人それぞれなので😅
私は貧血ひどかったので、立ってるのも辛かったです。

なので我慢してストレスになるくらいならやめたほうがいいですが、はじめは頼れるものは頼ったほうがいいのかなと思います。

• ママ

ママ

最初は、お弁当頼んだ方がいいかなー
    その後様子みて決めようと思います。

• 6月1日
えるさちゃん🍊

別に無理して頼まなくてもいいと思います👍
もし出来そうなら作ればいいしダメならそこの宅配弁当じゃなくても旦那さんに買ってきてもらうとかでいいかなと思います🤔
旦那さんの仕事が早ければですが😂

• ママ

ママ

迷いますねー
    旦那は、遅いのであてにできません

• 6月1日