※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

娘が就寝前に不思議な発言をしました。自分と下の子がお腹の中にいたと言い、双子で生まれるはずだったのかと驚いています。

ついさっき娘が就寝したのですが
寝る前に不思議なことを口にしました

いつもは部屋を暗くして寝るのですが
今日は豆電球をつけてオレンジっぽい光にしていました

すると

「ここお腹の中みたいねえ」
「◯◯(下の子の名前)と◯◯(自分の名前)一緒におったもんねえ」

わたしが、どこに一緒におったんー?と聞くと

「お腹の中!」

…双子で生まれてくるはずだったってことですかね?😂

こういう不思議な発言は初めてなのでびっくりしました😂

コメント

ひいらぎ

うちの上の子も、弟と一緒にお腹で遊んでたよー🎶なんて言ってますが有り得ないので、そうなんだー(笑)で流してます😂

• 豆大福

豆大福

4歳くらいになったら胎内記憶はほとんどなくなるって言いますよね!
    まだ2歳なのでもしかしたら…?と思いましたが違いますかね😂笑

• 6月1日
とんすけ

うちの息子は、「僕がまだお腹の中で女の子だった時〜」と話した事がありました😊 
友達の息子さんは、「本当はさ、○○(3番目の子)が1番最初だったんだけどさ、僕が先に行くよ!ってなって1番になったんだよねー」と話したそうです!
不思議ですね✨ 

• 豆大福

豆大福

本当に不思議です!
    意味が分かっていっているのかよく分かりませんが、はじめて胎内記憶?というか、お腹の中の事を話してくれたので、本当でも本当でなくてもなんだか嬉しかったです😂

• 6月1日
ます

胎内の記憶って一度口に出したら忘れるらしいです。

一度話したらもう話してくれる事はないので記録されたいのでしたら忘れないうちに書き留めておくと良いですよ!

• 豆大福

豆大福

そうなんですね!
    忘れないように記録しておきます♡

• 6月1日
もち

胎内記憶かもですね😳✨
双子だったのか、2人がうまれる前から姉弟としてうまれてくる前提で一緒にいたのか…(^^)

長女が胎内記憶を話してくれた時、お腹の中に入ってくる瞬間のエピソード、お腹の中でのエピソード、うまれる瞬間のエピソードも話してくれたんですが🤔
次女のことも言ってました😊
順番ね!〇〇ちゃん(長女)が先ね!〇〇ちゃん(次女)は後から出てきてね!と言ったら次女に、いいよーと言われたから先に出てきたそうです😳
お腹に入る前なのか、お腹に入った後なのか…時系列はわかりません💦でも姉妹としてうまれてくる前提で一緒にいたのかな?と思ってます(^^)

信憑性があるかないか、もちろんわかりませんが…私は本当のことと信じてます🤣💕

• 豆大福

豆大福

そういうの聞くと、すごい幸せな気持ちになりますよね🥺♡
    ゲロゲロ吐いてた時も夜眠れなくて泣いてた時もお腹が大きくなってきてお洒落が出来なくなって精神的にキツくなってた時も、ずっとわたしと一緒に居てくれたんだなと思うとすごく救われます😊

• 6月1日