※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

私がおかしいんですか?実家には同居人が多く両親、実の姉家族、兄と私た…

私がおかしいんですか?
旦那と別居、実家に2歳の息子とお世話になってます
実家には同居人が多く両親、実の姉家族、兄と私たちが住んでいます

兄は暴力的でわりと落ち着いてきた方ですが、たまに荒い行動をします
私の息子にわざと叩くフリや汚い言葉ってを使います
もちろん息子はびっくりします
そういうのを私が「そういうのでびっくりする子になるからやめて」というと兄は「そんなわけねえから」「そんなことでならねえから」と言ってきます
兄本人は本当にただの悪ふざけでやってます
でも私はどうしてもそういう行為をされるのが嫌です
そして先ほども同じことが起こり、息子が兄に「だっこ〜!」というと兄はキレて「待ってろ!」とイライラしモノを蹴り出て行きました
本当に不愉快です
でも兄に手をあげられなかっただけよかったです
昔首を絞められたりモノを投げられたりされたことがありました
私も兄が怖くキツくは言えず、でもやめてほしいから伝えると逆ギレされものに当たります
もう疲れました
こわいです
息子もかわいそうです

コメント

のこのこ

いやいや、ももさんはおかしくないですよ💦
凄く暴力的なお兄さんですね。。
お父さんにしっかり言ってもらったり出来ないですか?
もう大人ですもんね。。
そうなると変わるのは至難の技な気もしますが…
怖いですよね。。

• もも

もも

中学から荒れに荒れて親も殴られてしまうくらい力でも負けるくらい暴力的なんです
    親も兄にはへんなことを言わないように気をつけるくらいどうしようもない状況です

• 6月1日
ママリ

親に言ってもらった方がいいと思います💦
そのうち手が出そうです💦

• もも

もも

中学から荒れて親にも手を出していました
    さすがに今は人には手は出しませんが思い切りモノに当たります
    怒鳴るし蹴るし投げるしというのは今も続いていて、家族みんながそうならないように気をつけているという感じです

• 6月1日
ぽん

多分それ、精神的におかしいです😅
可能ならお兄さんを精神科病院に受診させてください😅
うちも過去に、兄から殺されかけましたが、精神疾患あったので、耐えてました😅
治療すれば、きちんと治るので、病院連れて行ってください😅

• もも

もも

兄はパニック障害持ちです
    ただその症状は成人してから出てきました
    小さい頃から夜中に急に起きてごめんなさいと泣きながら家中走ってたとは聞きましたが、多分もともと精神疾患があったんですかね
    荒れ出したのは中学からで、いまはだいぶ落ち着いた方です
    兄なりの子供にたいする関わりかた、あやしかたなのかもしれませんが、それがおかしいということに本人は気付いていません

• 6月1日
はじめてのママリ

他害のある発達障害かなんかでしょうか?💦
怖すぎます!ご両親は何と言ってますか?

• もも

もも

両親はなにも言いません
    中学から荒れだして、自分たちもモノ投げられたり手に負えないくらいだったので、いまは落ち着いた方だと
    だからなるべく兄の気にさわるような言い方や返事をしないよう気をつけるくらいです

• 6月1日