※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

悲しいことがありました(´・_・`)今日銀行に行きお金をおろし、通帳を見て…

悲しいことがありました(´・_・`)

今日銀行に行きお金をおろし、通帳を見てると…はじめは気づかなかったのですが、今日の日付の上に昨日の日付が書いてあり、公共料金でもなんでもなくお金がおろされてるのです。それも2万円。

昨日はわたしは仕事でしたし銀行に行く暇もありませんでしたから、犯人は確実に旦那です。旦那さんはきのうもお休みでした。

夕飯の買い物に行って欲しいとお願いしていたのでお金をおろしてくれたのかなって思ってました。

(その口座は元々結婚前から旦那の給与受け取りに使っていたものを、結婚後旦那の通帳、家の家計は私が管理しています。)

本人に聞いたら、ちょっとびっくりしてましたがおろしたよって言ってました。
そのときは後でお金返してねーで終わりました。

その後買い物に行くのでお金を返してっていうと、2千円だけ渡されて、残りは使ってしまったって言うのです…😡😭

勝手にお金をおろして遊びに使われるのはこれで二回目です。1回目は40万円を勝手に使ってしまってました。

それから反省して金銭感覚も良くなってきたので信用を取り戻してきてたし、そろそろお小遣い上げてもいいかなって思ってたんですけどね…。

通帳見ればわかるのになんでそんなことするんだろうって腹が立ちます。

旦那に知られてる通帳の暗証番号をすべて内緒で変えようと思います。そこまでしないといけないのが悲しいし情けなく思います。

最近夫婦で大きく意見が分かれる揉め事がありました。
だからそれでむしゃくしゃして遊ぶお金が欲しかったんだろうと思いますが…自分が稼いだお金だからいいだろって思ったんでしょうね。

怒っても同じだし怒る気力もなく😞
来月のお小遣いを減らしても文句は言えないだろうからお小遣い減らすってことで自分の中で解決しようと思ってるのですが…

ほんとに悲しいです。うんざりというか。

子供のことはすごくかわいがってくれるし真面目に働いてるし家事もしてくれるし離婚しようとは思いません。普段はとても優しいひとなのですが…
離婚してやりたいけど😞

私の管理が甘すぎたのでしょうか。信頼していたのが馬鹿だったんですよね。1回目のときに暗証番号変えてしまっておけばよかったんですよね…。

これからは仕事に行くときも通帳を持って行こうか、どこに隠そうか考えています…ここまでしないといけないのって普通じゃないですよね。

しんどいです。

コメント

マコちゃんママ

同じ経験ありです。
暗証番号変え、カードも私が管理するようにしました!

まえなぎ

40万を勝手に使ってしまうのはびっくりですねΣ( ̄□ ̄)
今のお小遣いでは足りないから、今回下ろしてしまったんでしょうか……

わたしもそれをされたら暗証番号変えちゃいたいです。
でも、何度も勝手にお金を使ってしまう人なのであれば、暗証番号を変えたことによりお金が引き出せなくなる→我慢出来ずに何処かで借りてくる→借金 …なんて事になりかねない様な気もします。

暗証番号を内緒で変えてしまう前に、もう1度、話し合われてはどうでしょうか。
むしゃくしゃしてお金を使いたい時、確かにあるかもしれない。けれど、勝手に引き出されてしまうと、びっくりするし、こっちも計算してお金を管理しているから、せめて引き出す前に一言言ってくれない?相談してくれない?
出来ないなら、暗証番号変えなきゃいけなくなるよ。
とか……

信用されないのも辛いですか、
信用できない人と居る方がもっと辛いですよね、、

例え旦那さんが稼いできたお金でも、夫婦で授かったお子さんのお世話をしているのはめろちゃんさんですし、形はどうあれそのお金は二人のお金です。勝手なことしないで欲しいですよね!

• ママリ

ママリ

やはりきちんと話し合うのが1番ですよね。
    問い詰めても何も話さないのは見えてるので、今後どうするかくらいは話そうと思います。

• 6月16日
こばまお

私もありました‼︎
なのでカードは私がすべて管理するようにしていますm(__)m

いっちゃんmama♡

旦那さんが稼いだお金は自分(旦那さん)のものだ、自由に使いたいなんて考えは独身の言い分ですね。
結婚したら家族のお金に自動的になりますから
勝手に私利私欲に使うのは直した方がいいですね。

まあ、難しそうですので、
悲しいですが暗証番号変えるしかないですね。

結婚生活において
お金にだらしないのはほんとに困りものだと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね!!!

お金にだらしないのは一生治らないだろうから諦めてこっちがガッチリ管理するしかないですね…

• 6月17日
naomama

わぉ(゚o゚;
40万を勝手に??
スゴイですね…(~Q~;)
金額関係なしに、
勝手におろされるとか、
勝手に使われるとか、
私の中ではありえない事です。

私の旦那は以前、
お小遣いが足りなくなると、
クレカのキャッシングで引き出してた事がありました。
1回1万ですが、
1回目は軽く注意して終わり、
2回目はきつく注意して終わり、
3回目は、次やったらカード取り上げるからねって言ったら、
毎月の返済額は変わらないからいいだろって言われたんです。
しかも、お小遣い足りなくなっちゃったから、仕方ないだろって。
何をバカな事言ってんだ?と思って、
金利が掛かるでしょ?
1万借りたら1万返済じゃないでしょ?
プラスアルファでしょ?
そんなのいつまでたっても返済し終わらないし、
お小遣いだって普通に考えたら足りるでしょ?足りなければ言ってくれれば渡すって言ってるじゃん?って怒って以来、クレカを使う事がなくなりました。

金銭問題は夫婦間の亀裂になり兼ねないですよね。
ここで暗証番号変えたり、
何か手をうったとしても、
他から借金してしまったり、
そっちの方が大変ですから、
1度しっかり話し合った方がいいと思います。
何があろうが、勝手にお金を使うのは、ありえないです(つд⊂)
お金がほしかったら、
一言声掛けるのは当たり前だと思います。
稼いできてるのは旦那様だとしても、
お子さんもいる家族を支える為ですからね。
そこはしっかりしてもらわないと!!

• ママリ

ママリ

昔から、お金の使い方が自分とは正反対の人でした(._.)

残念ながらカードの未払いでブラックリスト入りで現在も返済中です。そのおかげでクレジットカードやローンなどは一切借り入れや契約できません。ブラックリストに入ってるうちはヤミ金にでも手を出さない限りは大丈夫そうですが…

わかってくれていると思ったのですが…
    黙ってやってることが問題ですよね。

確かに、家族のお金なんだしせめて一声かけるなり相談するのが普通ですよね。

ここら辺をもう一度話してみようと思います。

• 6月17日