※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
ココロ・悩み

産後更年期障害の症状で悩んでいます。内科で異常なし。ホルモンバランスが乱れているかも。相談先がわからず困っています。

産後更年期障害のような状態になった方いますか?
自分がそうです。
手のこわばり、微熱、だるさ、鬱、急な発汗、ホットフラッシュ、動悸……

内科では膠原病や甲状腺も調べてもらいましたが異常なしでした。

母乳育児でホルモンバランスが乱れてるのか、ほんとにボロボロです。

どうしたらいいでしょうか。。どこに相談したらいいのかもわかりません。

コメント

mama

わたしは産後1ヶ月経たないうちから39度前後の発熱が1ヶ月に一回は必ず出ていて産婦人科では内科に行って、内科では産婦人科にと言われ困っていました😭
別の産婦人科に電話で相談すると丁寧に診察してもらえました!
お大事にしてください😭

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます。39度は大事ですよね💦💦もう治りましたか?
    診察してもらった結果はどうだったんでしょうか?もしよかったらお聞かせください😣

• 6月1日
  • mama

mama

すみません!今頃気づきました💦
    内科ではちょっとわからないけど風邪が長引いてるのかなと言われていて、産婦人科ではホルモンバランスで体調崩してると言われました!
    完母だったので乳腺炎も併発している可能性もあると言われ暫く通いました!

• 6月22日
はっち

私もかずじぞうさんと同じ時期に同じような症状になり、育児もままならなくなりました。その上ワンオペでなかなか医者にもかかれずネットで調べた末、命の母を飲むようになったらだいぶ良くなりました😊子どもはもうじき3歳になりますが、今も飲んでいます。

• かずじぞう

かずじぞう

良くなったとのこと、何よりです!命の母、調べてみます🥺ありがとうございます…!

• 6月2日
C O C O🕊

その後体調はいかがですか?😣
命の母は効果ありましたでしょうか?