※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チモ
住まい

切実に悩んでいます。相談に乗って頂けないでしょうか?無理!とか厳しい…

切実に悩んでいます。相談に乗って頂けないでしょうか?無理!とか厳しい意見ではなく優しいコメントお願いいたします♥😸お隣さんの子供の声のことです。

最近分譲住宅に越してきました。
お隣さんはとてもふんわりした感じの方で優しい方です。ですがお子さん(小学校3年)の男の子がほぼ毎日庭で友達と大声を張り上げてゲームしています。

正直いってゲームなら公園か家の中でやって欲しいです。勝手ながら私はゲームが大嫌いということもありすごくうるさいと感じるし気分が悪いです。こんな光景を息子にも見せるのが嫌です。

子供に直接家の中か公園でやれば?と促すべきでしょうか?それとも母親に?

お隣さんなので険悪にならないようにやめて欲しい。どうしたらいいでしょうか、、?

コメント

りんご

お母様に言うべきですね❗️❗️

• チモ

チモ

コメントありがとうございます。ですよね。

別に言っても大丈夫ですよね?険悪になるか心配でなかなか言えないでいます😅💦

• 6月1日
  • りんご

りんご

子供に直接言う方が険悪になると思います😱
    隣のおばさん(すみません🙇‍♀️)にやめろって言われた〜とか伝わるとややこしいような😱

我が家に響くので、家の中か公園に行ってやってもらうように言ってもらえますか?くらいなら大丈夫かと🙆‍♀️

• 6月1日
  • チモ

チモ

こんにちは!今日もうるさかったので伝えて見ました!意をけして。すごくスッキリしました。

勇気を下さってありがとうございます!!

• 6月5日
  • りんご

りんご

あ、ついに伝えたのですね!
    良かったですね😃❤️
    お疲れ様でした✨✨✨

• 6月5日
®️

難しいですね〜😅
Switchですよね?うちの5年生の息子もその周りの友達もSwitchばかりで、むしろSwitch持っていない子は周りの輪に入れない程、遊ぶ=Switchですね😭
うちは必ず家の中でやらせてますが💦
子どもに直接注意するとしたら、家の中か公園でやれば?と言うのはちょっとどうかと思いますので最初は「ごめんね、もうちょっと静かにやってもらえないかな?」ぐらいな感じで柔らかく言ってはどうでしょうか?😭
それでも改善されなければ親に「ごめんなさい、声が響いてしまって息子がお昼寝出来なくて〜」みたいな感じで言ってみるとか💦

• チモ

チモ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。。息子もゲーム漬けになるのかな、、。嫌だな😓😓😓ゲームはいいですが他にも没頭できる何かがあるといいのですが。

なるほど!!とても参考になりました!相談して良かったです。そう言ってみます。本当にありがとうございます❤🐥

• 6月1日
ままり

なかなか難しいですね…
私なら注意は出来ないかもです😭うるさくなったら窓閉めて耐えますかね…😓

もしかすると、休校だから日中遊んでるということですかね🤔?
だとしたら、学校が始まれば遊ばなくなるかもですよね😌?

• チモ

チモ

コメントありがとうございます。そうなんですよね~~~。なかなか難しい問題で💦
    窓閉めればいい話ですが、え?これって毎日?ずっとこれからも続くの?と思うとイライラが止まりません。折角静かな土地に越してきたのに、、。今日から学校なのに帰宅後早速やっていました。

もう少し様子見てみますね。ありがとうございます。

• 6月1日
はじめてのママリ

嫌ですね〜😱💦
親が気付けって感じですよね。
むしろ家の中でゲームされるとうるさくてたまらないから外でやってこいってその子の親が言ってるのかななんて読んでて思っちゃいました💦

私だったらその子の親に言います!

• チモ

チモ

コメントありがとうございます。なかなか難しい問題ですよね💦家の中でうるさかったら何も庭でやらなくても、、って思いますよねー。うるさいったらありゃしない。

• 6月1日