※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ837
妊娠・出産

3回連続流産確定。不育症検査を受けたい。無事出産した方いますか?36歳で不安。

3回連続流産確定しそうです。
1人目を問題なく出産後、3回連続流産しています。
2回目の妊娠は心拍確認後11週で稽留流産
3回目の妊娠は心拍確認できないまま5週くらいの大きさで自然流産
そして今回4回目の妊娠でしたが妊娠8週の時点で、
心拍確認できなかったので流産だと思います。
1人目を無事出産しているからと、2回目の流産までは検査をしませんでしたが、3回続くとなると
何か原因があると思うので不育症の検査を受けたいと思っています。

二人目を3回連続流産した後、無事出産した方はいますか?
年齢も36歳になり、二人目を本当に産めるのか自信がなくなってきました。

コメント

J-I

2人目ではないですが、息子を出産する前に心拍確認後に3回流産し2回手術しました。その後息子を出産し、今のお腹の子の前にも、また心拍確認後14週で流産しました。

不育症の検査も2度程しましたが、原因不明でした。

流産が続くと自身がなくなりますよね…。不育症検査でハッキリとした原因が分かればまた少し気持ちが変わるかもしれませんね。

• アイアイ837

アイアイ837

経験を話してくださりありがとうございます。
    jさんも検査されても原因はわからなかったんですね。
    私はもし原因不明なら次また妊娠するのが怖くて..
    また流産になるのかな、と。
    原因不明の場合はやはりただただ何回も妊娠することで確率を上げるしかないですよね?
    でも娘に兄弟を作ってあげたいなと思っています。

• 6月1日

私も1人産んだ後に、二回続いてます。しかも中期流産です💦😭
わたしもできるだけの検査はしましたが、不明とのことでした。
赤ちゃんの染色体検査もしましたが、赤ちゃんは正常でした。だからこそ、悔しくて…。

• アイアイ837

アイアイ837

中期流産2回はとても辛いですね。
    そして、原因不明なんですね💦
    悔しいし次の妊娠が怖くなりますよね。
    1人目を無事に産んだのになんでって思っちゃいます。。

• 6月2日
てんてこまい

私も一人目産んだ後に2回流産してます。
私は検査して抗リン脂質抗体症候群の可能性があるって言われました。でも基準外だったのは保険適用外の項目だったので保険適用内だったら気づかなかったかもです。採血だけで済むので検査してみても良いかもしれません。