※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

1歳の娘のお昼寝が短く、寝起きが悪くてイライラ。離乳食やお風呂でもイライラ。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

イライラして爆発しそうです💣

今月末に1歳になる娘、お昼寝起きからのぐずりが半端ないのです。

お昼寝時間も、2時間寝ていたものが1時間や40分になり、それだけでもイライラなのに
寝起きがとても悪く、グズグズギャン泣き。
おっぱいで落ち着かせますが、いつまでこれを続ければ良いのか…
落ち着いたのも束の間、またぐずり出すのでおやつあげたり飲み物をあげたり、
テレビをみせたり、天気の良い日は外に連れたり
(もちろん遊びをしてもダメなので)

そうこうしているうちに、3回目の離乳食になり
麦茶をぶーー!そこでまた私はイライラ。

昼寝が足りていないので、お風呂前にまたグズグズ。

些細なことにイライラしがちな私も悪いのですが、お互い負のループに入っています。

同じような経験された方いますか?
どのように対応したのか教えていただきたいです😭

コメント

10日前に一歳になりましたが、
最近までそんなかんじでした!
イライラしたりしますが、おさえておさえて乗り切りました…
麦茶をブーー!はいまでもやりますが、タオル引いてやらせてます😩

• はむはむ

はむはむ

1歳おめでとうございます💕
    今は落ち着きましたか?抑えて乗り切ったんですね…尊敬します!麦茶ぶーみんなやるんですね💦

• 6月1日
kANA

2歳ですが、寝起きが悪くてイライラします❗️
何をしてもなかなか機嫌が戻らなくて何が気にいらないのか分からずこっちもイライラMAXです😣

• はむはむ

はむはむ

寝起きなんで悪いんですかね??寝足りない?怖い夢でもみた?本当に毎日毎日イライラの連続です😭

• 6月1日
  • kANA

kANA

同じく。
    寝起きのご機嫌取りからです。ストレスが溜まりに溜まって頭が、おかしくなりそうです❗️

• 6月1日
  • はむはむ

はむはむ

ご妊娠中ですと、特にストレスはためたくないですね💦どうやってご機嫌取りされてますか?😭

• 6月1日
  • kANA

kANA

そうなんですょぉ。
    ストレスはいけないですが、毎日やばいぐらいのストレスで。
    お腹中の子が心配です。
    ご機嫌取りはYouTubeで好きなやつ見せたり、ジュースを与えたりアンパンマンのおもちゃで誘ったりお外に連れて行ったりあらゆる事をしますが、ずーっと泣いてます。

• 6月1日
  • はむはむ

はむはむ

2歳ですと、イヤイヤ期なんですかね??早くおさまるといいですねー😭あの手この手ですね💦もう、こちらが泣きたくなってきます…お気持ち本当にわかります!!!

• 6月1日
  • kANA

kANA

ありがとうございます。ホントに酷いです。
    泣きたいです。正直虐たいする気持ちも分かります😔

• 6月1日
  • はむはむ

はむはむ

私も正直、手を上げそうになってしまったこと何度もあります😭(しませんでしたが)
    市の育児相談に電話してみたりもしましたが…早くこの状況がおさまるといいですね💦お互い…

• 6月2日
  • kANA

kANA

軽く叩くのは私はあります。明らかに何度も蹴るとか叩くとか熱湯をかけてやけどさせるとかそんなぢゃなければいいかなぁって。全く叩いた事無い人はいないと思いますが…

私も何回か相談したんですが正直相談しても私はあんまり意味なかったです。
    お互この状態が終わって欲しいですね‼️

• 6月2日