※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

病院への移動手段で悩んでいます。タクシーは時間は短いがコロナ対策が心配。電車は人混みやトイレ利用の心配。タクシー利用者の対策について教えてほしいです。

今度病院に行く用事があるのですが、みなさんならどちらで行きますか?

タクシーで10分くらいかけていく、もしくは電車→電車、乗り換え一回、それぞれ乗る時間は5分程度ずつだけど、ドアtoドアで考えるとおそらく30分程度。
どちらがいいか悩んでます。

タクシーの方が移動時間は短いのでいいのですが、コロナ対策どんな感じなのかわからないので少しこわいな、という感じです。
電車の方が空気が入れ替えされてる気もしますが、乗り換えの駅が大きい駅なのである程度の人混みの中に行く感じになります、、😭あとは、所要時間がかかるので、トイレやおむつ替えなどの回数が増えるかどうかも心配で、、なるべく公共のものを使いたくないので😭赤ちゃん連れてだとタクシーの方が圧倒的に楽なのですが、ほんと心配です。

最近タクシー乗られた方いたら対策などしてたかも教えて欲しいです。。

コメント

タクシーでいきます😅😅😅
換気してたりするのでは?

• ままり

ままり

きっとそうですよね😅でもつい、距離が近いのが気になって、、💦

• 6月1日
まちゅ

最近タクシー乗りましたが窓開いてました!
乗り降りの前後で消毒しました😂

• ままり

ままり

窓開いてるなら安心です😭💦そこが心配で💦

• 6月1日
  • まちゅ

まちゅ

もし閉まってたら開けていいですか?と聞くつもりでタクシー乗りました😂

• 6月1日