
コメント

あまじ
20年前より増えてるみたいですけど
行かせる予定の幼稚園はオムツ禁止なのでパンツで行かせますが
大概2日で完了しちゃったりするみたいですよ!
お友達の輪に入れば自分がオムツということに恥ずかしさを覚えますよ普通は
焦らなくて良いと思います。
うちも同じ学年ですが、本人がオシッコする感覚は分かってるので焦ってません!

はじめてのママリ🔰
二人ともオムツ取れてないんですか?
2歳の子はこの夏が取るタイミングだと思います😆
年少さんでオムツの子は何人かいましたよ!
園によってはオムツ不可の所もあるので、布パンツでの生活に慣れさせておいたら良いと思います。
-
たみ
取れてないです😢
トレパンマンやトレーニングパンツを買って試しましたが
どれも上手くいかず…
事後報告でうんちしたよーって
教えてはくれるんですけど😅
頑張ります😢- 6月1日

な
長女が通う予定の幼稚園はおむつはずれてなくてもいいけどパンツで登園させてくださいって言われました!
みんなで一緒にトイレに行くから外れてない子でもすぐ外れるようになるらしいです!
-
たみ
そういう幼稚園もあるんですね🤔
1度通う予定の所に問い合わせてみます!- 6月1日

はじめてのママリ🔰
娘の通園している園ではオムツ禁止でトイトレ完了前提です。
といっても環境の変化で年少の初めの頃は娘もお友達も漏らしちゃう事もありました💦
お漏らし用で予備のパンツを持っていくのはOKでした!
-
たみ
トイトレ完了前提の所が多そうですね😣
1度園に問い合わせみます😢- 6月1日
たみ
オムツ禁止とかあるんですね😣
事後報告ではありますがうんちしたよーって報告はしてくれるので
焦らず頑張ります😢
あまじ
余り親が気負いすぎてもプレッシャーになったりするので程程に本人のやる気待ちも良いと思いますよ!