※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1週間機嫌が悪くて泣き疲れています。豆腐を食べたが熱はない。置くのが嫌なのか、泣いている理由がわからず悲しい。どうしたら良いでしょうか。

ここ1週間機嫌がすごく悪くて、今日はもう1日中泣きっぱなしです。やっと今泣き疲れて寝ました。。。

寝返りできるようになってからです。上手に動けなくていきたいところに行けなくて泣いているのはわかりますが、置くとないちゃうのは寝転がるのが嫌なのでしょうか?

今日はお豆腐を初めて食べたのでそのせいなのか、熱は今のところ無さそうですが、泣いてる理由がわからず私も悲しいです。

どうしたら良いでしょうか。。。流石に疲れてきました。

コメント

なな

毎日、育児お疲れ様です😢✨
うちの子もそういう時期がありました。常に抱っこしておかないとダメで凄くしんどかったのを覚えてます。
でも母といえどずっと抱っこはしんどいので1時間とか泣かせてました💦

すると泣き疲れていつの間にか寝てる事もありました。

具合が悪そうで無ければ、少しお子さんとの距離を取って良いと思います。

お部屋の温度や脱水にさえ注意し、お互い少し別々の部屋になるのも1つの手段ですよ!!
私はこのままだと自分が精神的におかしくなると思ってそういう時間も作ってました!

子どもも疲れないと寝れなかったりするので泣きたい時は無理に泣き止ませずに敢えて泣かせてあげるのも良いのかなって思ってます!

• みかん

みかん

優しいお言葉ありがとうございます😭
    少し気持ちが楽になりました。

娘が寝れるような環境を整える(体を動かしたりお散歩して頭を使ったり)ことが大事だなって思いました。。。

• 6月1日
  • なな

なな

いえいえ!育児って言葉に表せないくらい本当に大変ですよね💦
    夕方に泣く時は、機嫌が良い昼間とかに夕飯の準備して泣き出したら散歩へ連れて行き、帰ってきたらご飯、お風呂などしてました!笑笑

• 6月1日
みさ

赤ちゃんも少しずつ寝転がってるだけではつまらなくなってきてるんだと思います😌お母さんがあぐらで座って、そこに座らせてあげる形で抱っこしてあげたりはどうでしょうか?

• みかん

みかん

それもやってみたのですが、今日はダメみたいです😭
    旦那にもイライラして1人でずーっと抱っこしてたのですが、もう疲れてしまい旦那にバトンパスしたらすぐ寝ました。悲しすぎます。

• 6月1日