※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土曜も保育園に預けている方いますか?息子の登園再開について先生から質問がありました。土曜は預けている家庭が少ないのかな?

土曜も仕事で保育園に預けてる方いらっしゃいますか?
今日から仕事復帰、息子も申請書出して登園再開なのですが、申請書見た先生に『〇〇くん土曜もですか?』と言われました。土曜は預けてる家庭少ないんですかね💦

コメント

うちの保育園では、園児60人いて土曜保育を利用のことは5人くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌お子さんの保育園、土曜も利用してる家庭少ないですね😳

• 6月1日
ななな

うちは
土曜日も日曜日も預けてます🙌

確かに園児は少ないですが
娘はおもちゃも先生も独占出来て
いつもより嬉しそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌保育園、日曜も開いているんですね😳
    確かに子どもはオモチャや先生を独占出来るから良いのかも😆

• 6月1日
さあこ

介護職なので土曜日も
延長保育までお願いしてます💦
土曜日も預けられるなら全然
気にせず預けていいと思います♡

ai

私の保育園では殆どいないみたいです😳
土曜日に忘れ物を取りに行ったことが数回ありますが、いつも2〜3人でした💡
たまに0人の時もあるようで、その時はメールで休園のお知らせが来てます*

さち

土曜日仕事の時は預けてます!土曜日は職員の数も少なくなるので、お家の方がいる場合は家庭保育お願いしますみたいな感じです😊

ちま

土曜日は先生も少ないし、給食とかのこともあるので聞いてるだけだと思います。
うちは10人くらいの学年で半数くらいは預けてるような感じですよ。

やまちゃん

いまは自粛中ですが、登園したらうちは、土曜日が仕事の時は、あずけますよー。

先生の発言が失礼でしたね!
強気で大丈夫ですよ。